06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

Le Ciel Bleu

2014年8月末に10年近く住んだパリ(フランス)からブラッセル(ベルギー)に引っ越してきました。主人はフランス人。娘2人(内、長女は去年の春から日本の大学で勉強中)。犬1匹。親バカ。声フェチ。香りフェチ。黙っていれば上品なマダムに見えるらしいのですが、口を開くとおバカ丸出しの天然・・・らしい(友人説)

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

【ヲタママ萌え日記】 閃の軌跡/1週目攻略メモ 

 
我が愛しの変態王子、愛の狩人↑(笑)


只今2週目プレイ中です♡

1週目から引き継ぐものを選択しなければならなかったのですが、私は絆ポイントを選びました。絆ポイントMAXを選ぶことによって制限なく全てのキャラの絆イベントを見ることができるようになり、これによって1週目で取逃したキャラとの学園祭での後夜祭イベントが見られるようになる筈。うっしっし( ̄▼ ̄*)ニヤッ♡

1週目では6人のキャラとのダンスイベントが見られたのですが(セーブ&リロードを繰り返しながら)、その6人がこちら→ エリオット、マキアス、エマ、フィー、ガイウス、ミリアム

男子を選ぶと妹のエリゼから
「ま、まさか兄様・・・・・・そういう趣味が・・・・・・?」
と突っ込まれます(爆)

エマ、フィー、ミリアムとの後夜祭イベントが良かったですねぇ~。ミリアムは精神年齢がお子ちゃま♡なので一体どうなるのかと心配しましたが、期待以上に良かったです。最終的には次作でのキーパーソンとなりそうなエマを選んだ状態でエンディングを迎えたのですが、最後のシーンでのエマの一言が胸にぐっときましたよ~~。きっと他のキャラを選んでも同じようなセリフを言われたのでしょうが、出来ることなら全キャラのエンディングを見たい!!でも2週目以降は多分動画サイトを検索してアップされているものを見てしまうんだと思いますが(苦笑)

一応メモ程度に、1週目にどのキャラとの絆イベントを選んだか記しておきますね。

4/18 (昼) エリオット、ラウラ (夕) アリサ
5/23 (昼) ガイウス、クロウ (夕) ユーシス
6/15 (昼) トワ、クロウ、エマ&フィー
6/20 (昼) ユーシス、ラウラ、アリサ (夕) ガイウス
7/18 (昼) アリサ、エマ、ユーシス (夕) ラウラ
8/22 (昼) アリサ、ラウラ、ユーシス、エマ (夕) フィー
9/19 (昼) エマ、マキアス、ガイウス、フィー (夕) ミリアム

尚、学園祭でチケットを使って誘ったキャラは→マキアス、クロウ、アリサ、ユーシス、ミリアム、エマで、各キャラともそれぞれ1回ずつ。絆LVはクロウとミリアムがLV4で、それ以外は皆LV5ありました。アリサとユーシスは結構いい線いってるんじゃないかと思っていたので、後夜祭で誘えるメンバーに入っていなかったのには正直ビックリ!2週目では必ず見るぞーーっっ!!クロウとの後夜祭も絶対見たいし!!

1週目特典引き継ぎ時に、絆ポイントMAXの他に人物や戦闘の詳細が記載されたノートも引き継ぎました。だってモブキャラもほぼ全員と毎回必ず2回はトークするように心がけ、人物ノートも90%くらい埋まっていたんだもの~~。2週目でまた全モブキャラと話すのは大変時間がかかるので、この人物ノートだけは絶対手放せなかったのでしたww

この他にもまだメモしておきたいことは色々あるのですが、それはまた次の機会に♪♪

【のーまる日記】はこの記事の上にアップする予定です☆




category: RPG感想(2013年)

thread: ゲーム - janre: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kumiminami.blog.fc2.com/tb.php/657-17f2fde2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

Twitter用空飛ぶアイコン

