08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

Le Ciel Bleu

2014年8月末に10年近く住んだパリ(フランス)からブラッセル(ベルギー)に引っ越してきました。主人はフランス人。娘2人(内、長女は去年の春から日本の大学で勉強中)。犬1匹。親バカ。声フェチ。香りフェチ。黙っていれば上品なマダムに見えるらしいのですが、口を開くとおバカ丸出しの天然・・・らしい(友人説)

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

【ヲタママ萌え日記】 神々の悪戯/アポロン&ハデス 

神々の悪戯   神々の悪戯
アポロン(CV 入野自由)          ハデス(CV 小野大輔


ようやく『Love is pain』という題材がシナリオに組み込まれていたような気がしました。

※ネタバレしてます※


太陽神であるアポロンはとにかく元気で明るくて、周りの雰囲気も明るくしちゃうようなムードメーカー的な存在。ハイテンションで同じことを2度言うのが癖なので、場合によってはうるさく感じられるキャラなんだけど、自由くんが明るい声でキャッキャ♡と演じてくれるので可愛いっww 金髪だし瞳は緑だし、その上制服が白だから、なんとなく白馬の王子様を彷彿させるキャラです。最初っからヒロインを「妖精さん、妖精さん♡」と人懐っこく追いかけてくるので、この2人の間に一体どんな障害物が潜んでいるんだろうと待ち構えていると・・・・・・アポロンにはヒロインちゃん似の愛する人が既にいた!それが発覚するあたりから今までの明るいムードが反転します。そしてここからがLove is pain。ヒロインちゃんに感情移入しちゃうととっても切ない気持ちになってしまいます。そしてこのヒロインちゃんが凄い!あることをきっかけに傷心して荒れ狂うアポロンを止める為、アポロンの火に焼かれながらも訴える!スチルも登場するんだけど、彼女全身ボウボウと燃えているよ~~っっ。いくら後から神さまの力で火傷を治せるからと言って、あんな火だるまになりながら会話を続けられる人っていないよ~~っっΣΣ(゚д゚lll) そうそう、アポロンは神の力を解放した時のスチルもセクシーでしたね。他キャラはみな一応全身に布をまとっているのですが、アポロンだけは上半身裸(ムフ♡)乳首見えますww

ハデスは先に攻略した5人のキャラに比べて、とってもとっても不幸な神さまでした。他キャラを攻略中に垣間見たハデスは、真面目に喋れば喋るほど腹筋崩壊させられるようなギャグキャラの印象を受けたのですが(小野Dの低めボイスと喋り方にツボります♡)、本人ルートではとにかく不幸をしょって歩いている人のイメージが濃いのですよ。EDまでもが他キャラのそれに比べて暗かったです。なんとも哀れな・・・・・・(_ _。)・・・シュン あそこまで暗いシナリオにせずとも良かったのになぁ~と思ってしまいました。呪いが解けて2人がめでたく結ばれる、というEDも見て見たかったです。

さて、この後も2人ほど攻略キャラが残っています。トト様と隠しキャラ。頑張ります♪♪

【のーまる日記】はこの記事の上にアップする予定です☆

category: 乙女ゲーム感想(2013年)

thread: ゲーム - janre: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kumiminami.blog.fc2.com/tb.php/676-62afb5a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

Twitter用空飛ぶアイコン

