10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

Le Ciel Bleu

2014年8月末に10年近く住んだパリ(フランス)からブラッセル(ベルギー)に引っ越してきました。主人はフランス人。娘2人(内、長女は去年の春から日本の大学で勉強中)。犬1匹。親バカ。声フェチ。香りフェチ。黙っていれば上品なマダムに見えるらしいのですが、口を開くとおバカ丸出しの天然・・・らしい(友人説)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

【のーまる日記】 最近読んだ本 

昨日今日とで頭部の痛みが大分軽くなってきました。服用しているお薬が効いてきたのかも♡ 副作用として日中ふらつくのが困りものですが、痛いよりはずっといいと喜んでいます。

痛みが軽くなるとどうしても家事がしたくなる私。毎朝出勤前の主人から
「なんにもするなよ?!」
と念を押されます。なんてありがたき幸せ・・・・・・(//∀//) 主人の方が疲労で倒れなければいいのだけれど。今はそれだけが心配です。

先日頭部のMRIを撮ってきました。主治医の先生から
「パリで一番良いMRIの先生よ!」
と折り紙つきの先生。診断結果としては脳にはまったく異常が見られないとのこと。今まで何人かの腕利きの医者から脅かされていた脳幹に映る影(「切って処置しないと死にますよ!爆弾を抱えているようなものですよ!」と脅されていた影です)についても、手術の必要はないとのこと。

結局その影の部分にある神経がどうなっているのかまではわからないのが残念ですが、他の医者から脅されていた爆弾は破裂しないそうです。やった~~ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

ということで、後はこの痛みに対する対処法だけを今後脳神経外科の担当医と話し合っていかなくてはなりません。せめて家事洗濯と、日常のことが出来るまでに治まってくれれば良いのですが・・・・・・。

本 
最近読んだ本

高~い高~い塔が出来てしまいました(笑) 痛くてどうしようもない時に私を助けてくれた本達です。夜中に痛さでどうしようもなくなって起きてきた時に、意識が痛みだけに集中しないようにととにかくひたすら活字を追っていました。日本に一時帰国した際に手に入れてきた本、健康な時はなるべく手にとらないようにしています。だってこうやって病気になった時に読めるものがなくなってしまうじゃないですかぁ~~。ええ、ええ、これではまるで病気になるのがわかっているみたいな言い方ですけど、実際頻繁に具合が悪くなるので(汗)


舟を編む舟を編む
(2011/09/17)
三浦 しをん

商品詳細を見る


旅猫リポート旅猫リポート
(2012/11/15)
有川 浩

商品詳細を見る


月の森に、カミよ眠れ (偕成社文庫)月の森に、カミよ眠れ (偕成社文庫)
(2000/10)
上橋 菜穂子

商品詳細を見る


精霊の木精霊の木
(2004/05/25)
上橋 菜穂子

商品詳細を見る


しゃばけ (新潮文庫)しゃばけ (新潮文庫)
(2004/03/28)
畠中 恵

商品詳細を見る


キケン (新潮文庫)キケン (新潮文庫)
(2013/06/26)
有川 浩

商品詳細を見る


四月ばーか (講談社文庫)四月ばーか (講談社文庫)
(2005/03)
松久 淳、田中 渉 他

商品詳細を見る


最果ての少年―熱砂の巨兵〈1〉 (C・NOVELSファンタジア)最果ての少年―熱砂の巨兵〈1〉 (C・NOVELSファンタジア)
(2011/08)
黒川 裕子

商品詳細を見る


片翼の天馬 - 熱砂の巨兵2 (C・NOVELSファンタジア)片翼の天馬 - 熱砂の巨兵2 (C・NOVELSファンタジア)
(2012/01/24)
黒川 裕子

商品詳細を見る


二人の護り手 - 熱砂の巨兵3 (C・NOVELSファンタジア)二人の護り手 - 熱砂の巨兵3 (C・NOVELSファンタジア)
(2012/05/24)
黒川 裕子

商品詳細を見る


暁の島へ - 熱砂の巨兵4 (C・NOVELSファンタジア)暁の島へ - 熱砂の巨兵4 (C・NOVELSファンタジア)
(2012/09/24)
黒川 裕子

商品詳細を見る


『舟を編む』も『旅猫リポート』もみんな良かったんですけど、今回私のツボをぐいっと押してくれたのが、黒川裕子著の『熱砂の巨兵シリーズ』。まだ若い小説家さんだというのに彼女の作り出すファンタジーワールドにはまりにはまってしまいました。前作(初作)の『四界物語シリーズ』も大好きでしたが、ますます腕をあげたという感じです。そして誰よりもシーバが好き!!(//∀//)♡


【ヲタママ萌え日記】はお休みです☆(でも密かに『ゴッドイーター2』であらぶっていますww)

category:

thread: 最近読んだ本 - janre: 本・雑誌

cm 2   tb 0   page top

コメント

良かった。少しでも良い題材が見られて嬉しいです。

久海さんは頭痛中良く本が読めますね。
目をつむって眠る事も出きないのでしょうね、、

どうぞ、どうぞお大事に。
Seeds ママ #- URL [2013/12/16 08:22] edit

>seedsママへ♪

いつもお見舞いありがとうございます♡

そうなんです。頭痛のある時は本来なら本でさえ読めないような状況なのですが、寝ても覚めても痛い時は、「それだったら本でも読んで痛みを紛らわせた方が・・・・・」と無理矢理自分に言い聞かせて読んでいるという感じです。夜中に頭痛で目が覚め、ベッドの中でもんどりうっていては隣で寝ている主人も起こしちゃいますでしょ?そんな時は「えいやっ!」と起き上がって居間に行き、ソファーの上でひたすら活字を追っています。本来ならもっと感動できるんだろうなぁ~という箇所も痛さであまり感動できず残念に思うこともありますが、まあ、仕方がないことだと思って諦めます。

あ、でもお蔭様で今は痛みも大分軽くなってきました。その分読書も楽しめているような気が♡
南 久海 #NN0jmGmk URL [2013/12/23 16:01] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kumiminami.blog.fc2.com/tb.php/684-9047298d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

Twitter用空飛ぶアイコン

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。