10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

Le Ciel Bleu

2014年8月末に10年近く住んだパリ(フランス)からブラッセル(ベルギー)に引っ越してきました。主人はフランス人。娘2人(内、長女は去年の春から日本の大学で勉強中)。犬1匹。親バカ。声フェチ。香りフェチ。黙っていれば上品なマダムに見えるらしいのですが、口を開くとおバカ丸出しの天然・・・らしい(友人説)

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

日記 

クリスマス 



例年クリスマス・イヴは義父母の家に行くのですが、現在療養中の私には夜遅くまで開かれるフランス式パーティーには付いていかれないだろうということで、自宅で主人と娘たちとだけで過ごしました。主人が買い出しから料理までしてくれて、イヴを楽しく凄し、翌日の25日のお昼に義父母を招待してパーティーをすることに。こちらも買い出しから料理まで全てを主人が取り仕切ってくれました。感謝~<(_ _)>

メニューにはフォアグラ、スモークサーモン、丸鶏のロースト、ブッシュ・ド・ノエルなどのご馳走が出てきて誰もが喜んだのですが、服用している薬の関係でアルコールは控えている私。シャンパンやワインが頂けなくてちょっぴり残念でした・・・・・・(シュン) 今はアルコールフリーのビールがあるというのに、どうしてシャンパンやワインにはないんだろう・・・・・・?これからやってくるカウントダウン・パーティーには子供用のアップル炭酸飲料をたくさん買っておいてもらおうかしら?ああ・・・・でもカウントダウンする真夜中までは起きていられないかもしれないわ~~。体調の関係から夜10半ごろにはベッドに入っているもの(苦笑)

↑の本を読み終えました。

ジェフリー・アーチャーの『ケインとアベル』、そのタイトルが現すように復讐劇となっているのですが、とても楽しめました。TVドラマ化されたら凄く面白そう。もう既にされているのかしら?大ロマンを感じました。

ダニエル・スティールの『輝ける日々』。こちらはノンフィクションで、あのベストセラーを書き続けている有名なアメリカ作家にこんな壮絶な戦いの日々があったのだなんて、と驚愕してしまいました!躁うつ病に苦しむ息子をただただ愛し守ろうとした母親の姿、それを助ける人々、突き放す人々、その有様をあのムツゴロウで知られた畑正憲さんが翻訳しているのです。その訳文が素晴らしい!最後の方ではまた涙でぐしょぐしょになってしまったので、「そんなディプレッシブなものを読むな!」と怒る主人の目を盗むように読んでいました(苦笑)


【ヲタママ萌え日記】はこの記事の↓にアップ済みです♡

category:

thread: 最近読んだ本 - janre: 本・雑誌

cm 3   tb 0   page top

コメント

ステキ♪

お久しぶりです^^

ステキなご主人様ですね。
テーブルのセッティングもご主人さまがされてるんですか?
料理もどれも美味しそうで羨ましいです^^

12月のはじめに、娘がフランスに行ってたんです^^
とても素晴らしい街だったと喜んでおりました。

お身体、調子悪いようですがご自愛くださいね。

私は、今日KAT-TUNのコンサート行ってきます。
娘さんもう興味ないかな?

良いお年をお迎えください^^
#- URL [2013/12/30 00:02] edit

名前いれるの忘れてました^^;
前のコメントは私です^^;
ママン #- URL [2013/12/30 00:04] edit

>ママンさんへ♪

温かいメッセージをありがとうございます!(*^_^*)

体調の方は焦らずゆっくり治していきたいと思います。本当は今すぐにでも治ってくれるとありがたいのですが、お薬で痛みが抑えられるようになっただけでも感謝しなくては、ですね♡

テーブルセッティングは長女がしてくれたんですよ~。私よりずっとセンスが良いので助かりますww その彼女、今は韓国グループのEXOにはまっています。KAT-TUNはメンバーが減った上に曲があまり良くないのだとか言って、がっかりしているみたいですよ~。あらあら・・・・・

お嬢さん、フランスに来ていらしたのですね!どんな所を見て歩いたのでしょうか?次はママンさん自身がいらっしゃる番ですよーっ(*^。^*)

南 久海 #NN0jmGmk URL [2013/12/30 17:45] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kumiminami.blog.fc2.com/tb.php/688-25a12ff8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

Twitter用空飛ぶアイコン

