07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Le Ciel Bleu

2014年8月末に10年近く住んだパリ(フランス)からブラッセル(ベルギー)に引っ越してきました。主人はフランス人。娘2人(内、長女は去年の春から日本の大学で勉強中)。犬1匹。親バカ。声フェチ。香りフェチ。黙っていれば上品なマダムに見えるらしいのですが、口を開くとおバカ丸出しの天然・・・らしい(友人説)

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

【ヲタママ萌え日記】 FF零式/個性的なキャラ 

ファイナルファンタジー零式ファイナルファンタジー零式
(2011/10/27)
Sony PSP

商品詳細を見る




現在第5章を攻略中です。

楽しいです!このゲームを始めたばかりの時は瞬死してばかりで全然先に進むことなんか出来なかったのですが、しつこくしつこく繰り返し戦闘を繰り返している内に少しはまともな動きが出来るようになってきました。戦闘の仕方は2種類。魔導院(魔法学園のような場所)での模擬戦闘と魔導院の外での戦闘です。

魔導院内での模擬戦闘は次々と現れる敵兵と1人で戦わなければならないのでかなり厳しい訓練となります。操作するキャラに慣れていないとすぐ死んでしまうことになるので何度も何度も戦闘を繰り返しそのキャラの特徴を掴まなければならないのですが、あくまでも模擬なので死亡してもカウントされずすぐ生き返ることが出来ます。とにかくまずはここでそれぞれのキャラの戦闘スタイルを把握しておかなければならないのです。

魔導院の外での戦闘は、魔獣との闘いやミッションを受けて敵地に乗り込んでの戦闘です。これは3人によるチーム編成が出来るので1人で戦うよりはずっと楽。実際操作するのは1人のキャラなのですが他の2名も勝手に戦ってくれるので心強いです。

この3人編成による戦闘では好きなキャラを選択することが出来るのですが、現在私が好んで使っているのがエース、キング、クイーンの3人。今日はこの3人についてちょっぴり語っちゃいます

エース(CV 梶 裕貴)
攻撃アイテムが【カード】ということで、初めは「カードなんかでどのくらいの破壊力が出せるの!?」と半信半疑だったのですが、初期の頃はまだしも、レベルが上がるに連れてかなりの攻撃力を持つようになります。遠くの敵までは届かないのですが、近距離の的には瞬時にカードをぶつけることが出来るうえ、敵の攻撃を回避する時に自分の身体の周りにカードでバリアを作りながら回転移動する姿が格好イイのです!身軽なので瞬時の移動が出来操作が楽でもあります。金髪美形の少年っぽさが残る若いお兄ちゃんですww

ただせっかくのエースの能力をまだまだ使いこなせていないへっぽこゲーマーの私は、このエースくんを無鉄砲な猪突猛進型の戦士にしちゃっているんですよね。よって攻撃する一方で回避を怠ってしまい、瀕死状態になることがしばしば。そんな向こう見ずの彼の強力な助っ人がクイーンなのです。

クイーン(CV 小清水 亜美)
クール美人の眼鏡っ子です。常に冷静で客観的に物事を見るので、彼女の言動には無慈悲な面も。ただ自分の言ったことで相手が傷ついた様子を見せると動揺しまくって落ち込むことも。根はとっても優しい子です。彼女のアイテムは細身の剣。近距離戦にしか向いていないのですが、回復魔法が使えるので貴重な存在なのです!重宝します!!エースは彼女の回復魔法がなければ一体何度戦死していたことか・・・・・・(苦笑)

エースとクイーンが近距離線向きということで、3人目に選択したのが遠距離攻撃の出来るキングです。

キング(CV 杉田 智和)
口数の少ない男気溢れるキャラ!仲間をかばうシーンが熱いです(〃∇〃) 男前ですっ 重そうな2丁銃を使うのですが、威力がかなりあるのか打った後の反動で身体が少し後ろに下がるところが面白いですww大柄の割に動きも軽く、敵の攻撃もちゃんと回避してくれます。防御力にやや劣るのでアイテムなどで底上げするとかなり楽になります。

他のキャラについてもこれから少しずつ語らせて頂きますねぇ~~(*^。^*)


【のーまる日記】はこの記事の上にアップする予定です☆

category: RPG感想(2011年12月~2012年12月)

thread: ゲーム - janre: ゲーム

cm 2   tb 0   page top

コメント

楽しんでますね~

FF零式、がんばってますね。
私には無理なゲームだわ、きっと。
あと通信とかで友達とかといっしょに対戦できるんですよね?リアルでゲーマーな友人がいないのでやっぱり無理だわ(笑)
結構長いゲームなのかしら?やりこみ要素もたくさんありそうですね、がんばって~
柊 泉水(ひいらぎ もとみ) #- URL [2012/01/30 07:12] edit

柊 泉水さんへ♪

> FF零式、がんばってますね。
> 私には無理なゲームだわ、きっと。

私も「絶対ムリーーー!!!(T_T)」と思ったんですけどね(購入前から次女には「ママには絶対ムリだよ~」と言われていたくらい)、しつこく粘ればなんとかなるものだと分かりましたよ、はーっはっはっはwww(勝ち誇り)一旦は諦めたんですが、そこで再び手を出したのが良かった!あそこで積んじゃってたら後から凄く後悔していたことになっていた筈。こんなへっぽこの私でも出来るのですから、泉水さんも大丈夫ですよ~~(^O^) だってキャサリン(だったかな?)クリアしたじゃないですか~!!あっちの方が私には無理そうですよ~~(@_@;)

> あと通信とかで友達とかといっしょに対戦できるんですよね?リアルでゲーマーな友人がいないのでやっぱり無理だわ(笑)

私も通信したくとも場所がパリなので出来そうもないです。友達と通信しながらマルチプレイ、憧れちゃいますっ(〃∇〃)

> 結構長いゲームなのかしら?やりこみ要素もたくさんありそうですね、がんばって~

やりこみ要素たくさんありますよ~。レベルが上がると色んな魅力的な攻撃が出来るようになるのもワクワク要素の一つで、レベル上げしているだけでもかなりの時間を費やしちゃいます。後は面白いイベントを見る為に特定キャラにプレゼントを渡したり、大陸を横断するのに便利なチョコボと言うダチョウの様な鳥を捕獲して雄雌掛け合わせて繁殖させたり。泉水さんもやりましょうよ~~(おいでおいで~~ww)
南 久海 #NN0jmGmk URL [2012/01/30 22:42] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kumiminami.blog.fc2.com/tb.php/70-079be4ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

Twitter用空飛ぶアイコン

