06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

Le Ciel Bleu

2014年8月末に10年近く住んだパリ(フランス)からブラッセル(ベルギー)に引っ越してきました。主人はフランス人。娘2人(内、長女は去年の春から日本の大学で勉強中)。犬1匹。親バカ。声フェチ。香りフェチ。黙っていれば上品なマダムに見えるらしいのですが、口を開くとおバカ丸出しの天然・・・らしい(友人説)

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

【ヲタママ萌え日記】 FFXコンプ! 

ファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster TWIN PACKファイナルファンタジー X/X-2 HD Remaster TWIN PACK
(2013/12/26)
PlayStation Vita

商品詳細を見る


クリアしました!
いつもながらに小心者の私は、レベルをとことんまであげてラスボスとご対面。ひとひねりでしたよ、やったねww 一応苦戦しながら・・・・・という心境を味わいたかったので、最初は各々のキャラの技を使いながらダラダラと対戦していたのですが、そのうち飽きてきたのでユウナの召喚獣で瞬殺してしまいました(笑) とにかくめでたしめでたし♡

ラストは・・・・・・。やっぱりああいった形で終わらせないといけなかったのですねぇ~~。FFシリーズっぽい終わり方でさほど驚きはしませんでしたが、それにしても別れのシーンが一瞬過ぎて物足りなかったような。ユウナが死んでしまうかもという時にはあれだけ叫んだり悩んだりしたのに、ティーダの時はさらっと、ですよ。ああ・・・・・どうせならもっとぐちぐちと引き伸ばして欲しかった(苦笑)アーロンさんの去り際のシーンは格好良かったけど♡

魔物のなかではサボテンダ-が嫌でしたねぇ~。最初の頃にエンカウンターするそれは「はりせんぼん」という攻撃で一回につき一キャラ1000HPをこそげとっていってしまうのですが、その後ストーリーが進んでからエンカウントするサボテンダ-は「はりまんぼん」攻撃をかましてくるんだもん~~。10.000HP!即死ですよ。私は速「とんずら」して難を逃れてましたが、後で得た情報によると、あれ、召喚獣のイクシオンでエアロスパークかければいいんですって!こちらにも瞬殺技があったと・・・・・・。今からメモしても遅いか(苦笑)

ちっちゃな亀みたいな魔物を嫌でしたねぇ~。ゆっくりと近づいてくるのですが、「みんなの呪い」でしたっけ?そんな技を使いながら一歩ずつ近寄ってきて間近までくるとブスッと一突き。瞬殺されます。怖~いです。こちらも私は「とんずら」してました。召喚獣のヨウジンボウの「斬殺刀」・・・・だったかな?これで瞬殺できるみたいだけど、その必殺技がまれにしか出てこないんだもの。あまり頼りになりませんでした。頼りにならない召喚獣というと三姉妹!彼女たちも気まぐれで、「なにもしない」でいることが多々ありました。こちらの思い通りに動いてくれない召喚獣さんはあまり使役しませんでした。強いんだけどねぇ~~。その代り召喚獣アニマを頻繁に使ってましたよ。見た目はグロイのですが、何回も使っているうちに愛着が沸いてきました。ふふ♡

魔物を倒して勝鬨をあげるときのワッカのポーズに毎回大爆笑してました。リュックもキュート♡ ルールー姉さんの性格も大好きでしたねぇ~~。

ジェクトシュートもなんとか習得しましたよ~。ブリッツボールの試合でジェクトシュートが決まると爽快です。アニキをアタッカーに、ロップをパス役に入れておくと凄く楽です。私はその他にザリッツとリーナをチームにいれていました。

現在FFX-2をプレイ中です。こちらはユウナちゃんが主役で、ティーダ―を探すというのが目的のストーリーのなっているみたいです。最後にティーダと再会出来れば嬉しいなぁ~~(//∀//) CVを務めていた夏樹リオさんの深みのある声とセリフの言い回しが大好きでした!

【のーまる日記】はこの記事の上にアップする予定です☆

category: RPG感想(2014年)

thread: FFⅩ&Ⅹ-2 HD - janre: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kumiminami.blog.fc2.com/tb.php/702-7f327632
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

Twitter用空飛ぶアイコン

