09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Le Ciel Bleu

2014年8月末に10年近く住んだパリ(フランス)からブラッセル(ベルギー)に引っ越してきました。主人はフランス人。娘2人(内、長女は去年の春から日本の大学で勉強中)。犬1匹。親バカ。声フェチ。香りフェチ。黙っていれば上品なマダムに見えるらしいのですが、口を開くとおバカ丸出しの天然・・・らしい(友人説)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

【のーまる日記】 振袖の着付け 

数日前に次女の通う学校である式典が催されました。

その式典で日本の着物のショーをしてくれという依頼があったので、着物同好会を名乗るいつものママさん達と一緒に私も及ばずながら奮闘してきました。次女もモデル役を引き受けてくれたのですが、彼女の着付けは私が担当。自分の娘に振袖を自ら着せるだなんて、初めは緊張もしましたが・・・・だって、「ママ下手~」なんて言われたら・・・・・案外うまくいきました。娘から褒め言葉も貰えましたし、母としては鼻が高い・・・・・(笑)

着物ショー 


モデル役の生徒達が見事なウォーキングをしてくれ、講堂にいた客人の方々からも多くのお褒めの言葉を頂きました。

着付けの練習はまだ始めて間もないですが、その奥の深さにとても魅かれます。今回のショーをきっかけに、またヤル気が出てきてしまいました。これからも頑張るぞ~~(*^。^*)

話は変わりますが、昨日1週間の出張を終えた主人が帰ってきました。行った先のカナダの土産はスモークサーモンとたくさんのお菓子♡ その中でもメープルシロップをたくさん使ったチョコやファッジが美味しかったです♡


カナダ土産 


【ヲタママ萌え日記】はこの記事の↓にアップしてあります☆

category: 長女・次女

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kumiminami.blog.fc2.com/tb.php/703-c6e9d6c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

Twitter用空飛ぶアイコン

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。