06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

Le Ciel Bleu

2014年8月末に10年近く住んだパリ(フランス)からブラッセル(ベルギー)に引っ越してきました。主人はフランス人。娘2人(内、長女は去年の春から日本の大学で勉強中)。犬1匹。親バカ。声フェチ。香りフェチ。黙っていれば上品なマダムに見えるらしいのですが、口を開くとおバカ丸出しの天然・・・らしい(友人説)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

【ヲタママ萌え日記】 FFX-2/1週目で100%狙うのは無理!? 

ファイナルファンタジー X-2 HD Remasterファイナルファンタジー X-2 HD Remaster
(2013/12/26)
PlayStation Vita

商品詳細を見る



やればやり込むだけ楽しくなってくるゲームかもしれません♡

初めはちょっと微妙に感じてしまったのですけどね。だってパーティーがユウナ、リュック、パインの3人に固定されてしまっているんだもの。ワッカやルール―も登場するけど、今回は彼ら、一緒に戦ってはくれません。絵も最初はFFXのものとちょっと違うような気がして落胆してしまったのだけれど、こちらは暫くするうちに気にならなくなりました。案外気のせいだったのかも?(笑)

ミニゲームが多いのもいまひとつに感じたのですが、とにかく面倒がらずにひとつひとつこなしていかないと、EDに差がついてしまうのだとか。どうやらユウナがティーダに再会するシーンに差がついてしまうらしいのですよ。このゲーム、立ち上げようとすると、ユウナがティーダを抱擁している絵が登場するんです。その絵が凄く好きで、とにかくその感動的なシーンを見る為に頑張ってプレイしているという。一番感動的なEDはコンプ率が100%でないと見られないということなのですが、このコンプ率、ほんのちょっと気を緩めるとなにかしら見過ごしてしまってなかなか100%になりそうもありません。私は只今ストーリーレベル5(最終レベル)を攻略中なのですが、コンプ率は85%。多分100%ちょい手前でEDを迎えることになりそうです。1週目で100%行く人、凄いわ~~。

今回面白いのは、あのアニキが完全なお笑い担当になっていること。彼の大げさな動きが爆笑ものなんだけど、どうやらそのモーションを森田成一(ティーダのCV)さんが担当なさっていたとか。本当なのかしら?(爆)

飛空艇にいるマスターの声と喋り方が可愛くてたまらないのですが、彼の声、諏訪部順一(シーモアのCV)さんが担当なさっているとか!?気が付かなかったぁ~~www


【のーまる日記】はこの記事の上にアップする予定です☆



category: RPG感想(2014年)

thread: ゲーム - janre: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kumiminami.blog.fc2.com/tb.php/709-d27144dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

Twitter用空飛ぶアイコン

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。