10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

Le Ciel Bleu

2014年8月末に10年近く住んだパリ(フランス)からブラッセル(ベルギー)に引っ越してきました。主人はフランス人。娘2人(内、長女は去年の春から日本の大学で勉強中)。犬1匹。親バカ。声フェチ。香りフェチ。黙っていれば上品なマダムに見えるらしいのですが、口を開くとおバカ丸出しの天然・・・らしい(友人説)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

【のーまる日記】 バルコニーの手入れとコンサート 

バルコニーの花2012冬 



ラベンダーの花がすっかり終わってしまったので、そちらは他の鉢に植え替え、代わりに上の写真の花を植えることにしました(写真中央のピンクの花)。お花屋さんでちゃんと名前を教えてもらってきたというのに忘れてしまいました。最近覚えておきたいことは何でも紙に書いておかなければならない可哀相な私の記憶力・・・・・・ 植え替え作業は後片付けまで結構時間がかかってしまったので、厚着でバルコニーに出たとはいえ、途中から鼻水を垂らしながらの作業になってしまいました。ああ・・・・・もうちょっとで風邪をひくところだったわっ。やばいやばいっ、油断は禁物ね!


コンサート1月2012年 




夕方からコンサートを聴きに主人と2人で出かけてきました。

私の大好きなピアニストの金子陽子さんと、彼女が支援している有望若手ミュージシャンによる演奏だったのですが、全曲共にすっばらしかったです!!!チェロのギヨームくんは聴く度に腕を上げているのが分かりますし、ビオラの明美さんは今日はソロ曲も弾いてくれてプロとしてのオーラを存分に見せつけてくれました。ベテランの陽子さんとブラームスのピアノ曲を連弾で弾いてくれたメラニーさんもとっても繊細で切れ味の良い音を聴かせてくれましたし、ボリスくんのバイオリンも情緒豊かで深みのある音色を響かせてくれました。そして今日の演目の中でも最高に盛り上がったのは最終曲のブラームス。陽子さんのピアノ、ギヨームくんにチェロ、明美さんのビオラ、そして百合さんのバイオリンのカルテットだったのですが、息をピッタリと合わせながらのドラマティックで迫力120点満点の演奏に心が躍ってしまいました 場内のお客さん全員が同じ思いだったのでしょう、「ブラボー」という声があちらこちらからかけられ、熱心に拍手している人が大勢視界に映りました。百合さんのバイオリンは今回初めて聴いたのですが、凛としたぶれのない音が何とも心地良かったです。弾く姿勢まで凛としていて格好良かったです!



【ヲタママ萌え日記】はこの記事の下にアップしてあります☆

category: 生活

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

cm 2   tb 0   page top

コメント

鮮やかに目に飛び込んできました。ピンクの細かい花はエリカです!フランスでは、別名があるのかな?
日本も寒いです。朝1℃でした。日中も6,7℃で鼻水じゅるじゅるです。

コンサート良かったですね!

私もコンサートに行くと身体中の血が心地良く動きはじめ(いつもよどんでる感じ)興奮状態になります。

最後アンコールになると会場が一帯化してあの雰囲気も大好きです。
Seeds+ママ #- URL [2012/01/30 11:48] edit

seedsママへ♪

> 鮮やかに目に飛び込んできました。ピンクの細かい花はエリカです!フランスでは、別名があるのかな?

やっぱり!(〃∇〃) 私も瞬間「エリカ」と思ったのですが、こちらでは全く異なった名前を言われたので自信がなかったんです。こっちの名前はなんだったかなぁ~~(ああ・・・記憶力が・・・・・)この寒い時期に可愛らしいピンクの花をつけて、いじらしいというか逞しいというか❤

> 日本も寒いです。朝1℃でした。日中も6,7℃で鼻水じゅるじゅるです。

インフルエンザ流行っているそうですね~。ノロウィルスの季節でもありますので十分お気を付けて!パリは今週ずっと日中でも0℃といった寒さです。鼻水流したらきっと凍りそう(笑)

>私もコンサートに行くと身体中の血が心地良く動きはじめ(いつもよどんでる感じ)興奮状態になります。最後アンコールになると会場が一帯化してあの雰囲気も大好きです。

まさにその通りですっ♪♪(*^_^*)アドレナリンが一気に放出していく感じ?あの感覚が溜まらなく好きです!音楽に飲み込まれるとでも言うのでしょうかねぇ~~。身体中が熱くなって満面笑顔になっている自分に気付く瞬間って何とも気持ちが良いです。
南 久海 #NN0jmGmk URL [2012/01/30 22:50] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kumiminami.blog.fc2.com/tb.php/71-09b2f0dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

Twitter用空飛ぶアイコン

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。