06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

Le Ciel Bleu

2014年8月末に10年近く住んだパリ(フランス)からブラッセル(ベルギー)に引っ越してきました。主人はフランス人。娘2人(内、長女は去年の春から日本の大学で勉強中)。犬1匹。親バカ。声フェチ。香りフェチ。黙っていれば上品なマダムに見えるらしいのですが、口を開くとおバカ丸出しの天然・・・らしい(友人説)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

【のーまる日記】 ハッピーバレンタイン♡ 

ブログの方が大分滞りがちになってしまっていますが。

度重なる体調不良の為、引きこもりがちになっていた私。家事も必要最低限のことしかせず療養いている内に、すっかり惰性が身についてしまいました。体調が良い日でもダラダラ~。あれもこれも「面倒臭いかも~」と手をつけずに放ったらかし。何もしないと筋力も落ちるので、ちょっと動いては「あ~だるい」とまたダラダラとしたリズムに逆戻り。PCを立ち上げることもメールをチェックすることも面倒に思う日があるくらいですもの~~。どうしようもない堕落ぶりです(-_-;)

そんな私が今日久し振りに主人と映画を見に行ってきました。


la belle et la bete 


美女と野獣。フランス映画です。アメリカの映画ではありません。

ビジュアルが凄く綺麗で感動してしまいました!宮崎駿監督の映画にも影響を受けているということですが、背景など、なんとなくわかるような気がします。主役の女の子が裾をふわっと翻して森の中を走るシーンが何度かあるのですが、とっても綺麗でうっとりしてしまいました。藪に絡まってまとめていた髪がいつの間にかほどけて肩にかかっている、というところもGOOD♡ 野獣さんも格好イイのですが・・・・・・。

ヒロインが野獣に惹かれていくのに必要な要素が少なかったのが残念でした。あんな短期間に野獣を愛することが出来るの!?かなり無理があったような気が。それに、野獣役にビンセント・カッセルをもってきたところがわかりません。彼は演技派で有名ですが、失礼ながらお顔の方はその・・・・・プリンス・チャーミングとは言えないのですよ、ゴホゴホッ。醜く強面の野獣だと思っていたのに、ヒロインの真実の愛によってその呪いが解けると実はイケメンプリンスだった、というのがこのお話の醍醐味ではありませんか。それなのに今回のプリンスはイケメンでもなければ若くもない!ついでに初婚でもない!(あれ?もとのストーリーってこんな感じでしたっけ?)とにかくちょっと残念なプリンスでした。

さて、昨日は家族でバレンタインのお祝いをしました。

主人からは2人でレストランにでも、と言われていたのですが、当日次女のお友達2人が突然遊びに来てそのまま泊まっていくことに。それでは夕飯は家でみんなで、ということになり、私は買い出しのついでにケーキを購入。とてもじゃないけど手作りケーキを用意するエネルギーはありませんでした(苦笑)長女もバイト先のエクレアを持ち帰ってくれたのでデザートが豪華に♡

 バレンタインケーキ

今日もたくさん食べ過ぎてしまったみたいだし、最近ちょっと食べ過ぎかも。胃薬飲んでから寝まーす(苦笑)


【ヲタママ萌え日記】はこの記事の↓にアップしてあります♡

category: 生活

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

cm 2   tb 0   page top

コメント

久海さん様子を伺っていました。
十分回復しているじゃないですかぁ

映画の感想だって素晴らしく表現されているし、ゴロゴロだらだらだって必要、じっとしてられない時だって必ずやって来るから~~

と言いながら私も毎週の雪で早じまい、雪の為の休業に慣れ、いつものピーンと張った気持ちがどこかに飛んで行ってしまいしゃきっとしません。

めんどくさくなりますね、何事も!
Seeds ママ #- URL [2014/02/17 07:54] edit

>seedsママへ♪

人間だって動物ですものね。冬眠に似たようなものが必要なのかもしれません。家の中でひたすらダラッとすることが(と、いつも言い訳を・苦笑)

お仕事を続けられているseedsママを尊敬致します。そうですかぁ~、お店を閉めないといけないほどの大雪だったのですね。東京はまだまだこれからも大雪が続くそうで、本当に大変そうです。

イギリスでも大洪水が続いているとか。なんだかパリだけ災害から逃れているようだね、と今朝次女と話していました。こちらは本当に例年に比べて暖冬で過ごしやすいのですよ。

日本ではインフルエンザが流行っているとか。くれぐれもお気を付けくださいね。
南 久海 #NN0jmGmk URL [2014/02/17 11:29] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kumiminami.blog.fc2.com/tb.php/710-544649c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

Twitter用空飛ぶアイコン

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。