08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

Le Ciel Bleu

2014年8月末に10年近く住んだパリ(フランス)からブラッセル(ベルギー)に引っ越してきました。主人はフランス人。娘2人(内、長女は去年の春から日本の大学で勉強中)。犬1匹。親バカ。声フェチ。香りフェチ。黙っていれば上品なマダムに見えるらしいのですが、口を開くとおバカ丸出しの天然・・・らしい(友人説)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

【のーまる日記】 銀座で創作料理を  

日本に着いてから毎日美味しい食事を頂いておりますが、昨夜も両親に連れられ銀座でとっても美味しい食事をさせてもらってきました。

連れて行ってもらったのは「よねむら」という全席カウンターのお店。本店は京都にあるそうです。


よねむら 
 

↑は2種の蛤料理。右側がフランスのモント・ドールというチーズで味付けしてありとっても濃厚。左側はポン酢でさっぱり。どちらも小さな円形をした台の上に置かれて出てきてとってもお洒落でした。


よねむら 

↑は右側が牡蠣フライ。左側がマッシュルームのクリームコロッケに赤ワインで煮た牛肉を載せたもの。この赤ワインで煮た牛肉とクリームコロッケのマリアージュが素晴らしく美味しかったです。




よねむら 


↑はナマコのパスタ。う~ん、う~ん・・・・・初めて口にするナマコ。身の部分も精巣の部分も頑張って頂いたのですが、残念ながら途中でリタイアしてしまいました。ごめんなさい。

よねむら 


↑はふぐのひれと、え~っと、なんという名前の部分だったかしら? カリッと揚げた部分やぷるんとした部分も付け合わされていてとっても美味しかったです。

よねむら 


↑はすっぽんの雑炊。白子のとろんとした部分も入っていました。私にとっては初めてのすっぽん!とっても美味しかったです。

この他にまだいくつものご馳走がでてきたので、全部頂き終えた頃にはお腹がパンパンになっていました。ふぅ~、ご馳走さまでした。


【ヲタママ萌え日記】はお休みです☆

category: 生活

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kumiminami.blog.fc2.com/tb.php/716-d9262a81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

Twitter用空飛ぶアイコン

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。