10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

Le Ciel Bleu

2014年8月末に10年近く住んだパリ(フランス)からブラッセル(ベルギー)に引っ越してきました。主人はフランス人。娘2人(内、長女は去年の春から日本の大学で勉強中)。犬1匹。親バカ。声フェチ。香りフェチ。黙っていれば上品なマダムに見えるらしいのですが、口を開くとおバカ丸出しの天然・・・らしい(友人説)

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

【のーまる日記】 長女の新しい部屋 

この4月から日本で大学生となる長女。
昨日、その彼女が入居する寮を訪ねてみました。

寮 


大学からも近く、買い物にも便利そうな場所にある寮。寮内も清潔な感じがしましたし、何より寮館長ご夫妻がとても良さそうな方達で安心しました。

館内を見て回り、彼女が入居する部屋の間取りを見て帰ったのですが、いよいよ彼女が我が家から巣立ってしまうのだなという実感が・・・・・・。これから毎日淋しいという気持ちに襲われるのでしょうねぇ・・・・・・。ちょっとホロリです。


【ヲタママ萌え日記】はお休みです☆


category: 長女・次女

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

cm 4   tb 0   page top

コメント

春なのに~♪

v-292春なのに、お別れですか~?(古い)^^しかし、子供が成長するんですから・・・。それにしても、勉強するだけの部屋ですね。いやいや学生は勉強だ~。v-291
ドラゴンユミ #- URL [2014/03/06 14:11] edit

おお!

おじいちゃま、おばあちゃまのお宅に住まわれるのかなと思っていたのですが、
寮なんですね!
何だか、お部屋を拝見しているだけでワクワクしてきちゃいました。なぜか私が。
食事以外は全部自分でするってなると、一気に大人になってしまいそうで、さみしいですね。
かれんまま #- URL [2014/03/06 22:11] edit

>ドラゴンユミさんへ♪

そうなの。本当に【勉強するだけの為の部屋】という感じでした(苦笑)壁も薄いので部屋でパーティーなどするとすぐ筒抜けになってしまうのだとか・・・・・。ここで4年間の大学生生活、頑張って欲しいです。
南 久海 #NN0jmGmk URL [2014/03/07 01:19] edit

>かれんまま

両親の家からはちょっと遠くなってしまうので、思い切って学生寮に部屋を借りることにしました。これで掃除も洗濯もできる娘になるかしら?(笑)寮内でも良いお友達が出来るといいなぁ~♪♪
南 久海 #NN0jmGmk URL [2014/03/07 01:21] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kumiminami.blog.fc2.com/tb.php/719-c569def5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

Twitter用空飛ぶアイコン

