10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

Le Ciel Bleu

2014年8月末に10年近く住んだパリ(フランス)からブラッセル(ベルギー)に引っ越してきました。主人はフランス人。娘2人(内、長女は去年の春から日本の大学で勉強中)。犬1匹。親バカ。声フェチ。香りフェチ。黙っていれば上品なマダムに見えるらしいのですが、口を開くとおバカ丸出しの天然・・・らしい(友人説)

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

【ヲタママ萌え日記】 剣が君/螢・縁・鈴懸・鷺原 

一気にフルコンプしてしまいました!


螢
江戸っ子でい!でも、その鉢巻の下には・・・♡

KENNが良かったぁ~~♡ KENNっていうと、私の中ではVitaminの成宮みたいな、ギャアギャア煩いキャラを担当することが多いという印象があるのよねぇ~。声も良いし歌も最高に上手い声優さんなのに(それに顔も良い♡)、何故私の不得意とする騒がしいキャラを?・・・・・と残念に思っていたら、今回の螢でしょ?硬派な江戸っ子キャラですよ♡ 歯の浮くようなセリフは一切言わず、いつも面倒くさそうに怒った口調で喋るキャラ。その癖人一倍世話焼きで、人情味があるキャラなの。「江戸っ子でぇ~。寿司食いねぇ~」ってセリフが凄く似合いそう(笑)もちろん、浅黒い肌、犬歯、額には常に鉢巻、振るえば剣から電流が、ってことで、彼が人間ではないある種族ってことが最初っから想像ついちゃうんだけどねww

縁
お酒はほどほどに♡

置鮎龍太郎さんが最高っっっでしたよ~~~(*≧∇≦*) ♡ 最近若い世代の声優さんにどんどん代替わりされてきていますけど、おっきーはまだまだイケましてよ~~♡♡♡ 縁というキャラの魅力が、おっきーによって存分に引きだされていました。とにかく酒飲みで、本当に酔っているのか、酔った振りをしているだけなのか、わからないところが面白いww セリフのそのひとつひとつの抑揚のつけ方が絶妙なので、スキップするなんてとんでもないっ。大概の声優さんだったらこんな風に言うんじゃないかな~、と思えるセリフを、ドキッとするような言い方で言うんだもの。次のセリフはどんな風に?と毎回ワクワクしながら聴いていました。ただ、ひとつくらいカッコイイ殿様エンドがあっても良かったんじゃないかなぁ~。せっかく世の中を変えることの出来る地位とパワーを持っていながら、それを捨ててお百姓に・・・・・というのにはちょっとがっかりでした。だって彼のヘタレ精神からして、百姓としての人生も、そう上手くいくのかなぁ~?縁が思うほど楽な仕事じゃないものね~?ひどい災害だの過酷な取り立てだのにあって、またヘタレて飲んだくれにならなければいいんだけど(苦笑)

鈴懸
子犬属性?(笑)

逢坂良太くん、最近人気ですよねぇ~~。今季もいった何本のアニメに出ていることやら。私は『ダイヤのA』の栄純を演じている時の逢坂くんが大好きなんですが、それ以外はもっと大人し系の声で演じることが多いですよね?今回の鈴懸は、その大人しい方の声での演技です。どっちかというと、「ショーコ・・・・」と言っていた時の時縞ハルト(革命機ヴァルヴレイブ)に近い感じ?大人しいとは言っても、明るい喋り方です。人里離れた森の中で悪を知らず育てられたので、「人も動物も妖怪も鬼も全て善~」と思っているような、そんなピュアなキャラです。恋愛対象キャラとしては、やや火のつくのが遅くてやっかいでしたけど(苦笑)


鷺原
女装させたいっ♡

今回このゲームでのベストキャラです!!ハートをくすぐるような萌えエピソードが豊富で、始終床ローリングする羽目になりました(笑)普段はにっこりとほほ笑む品のある侍、でもその仮面の下にはぐつぐつと煮えかえるような復讐鬼が潜んでいるんですよ。恐いですよ~~。ヒロインよりも綺麗なんじゃないかと思うような美しい顔をしていながら、血に狂っていく様なんかはゾクゾクしてしまいました(//∀//) このルートでのヒロインちゃんも一番好感を持てたような気がします。ドジッ子丸出しなところが可愛かったですね~。つい立の陰でこっそり着替えているつもりになっているのに、側に置いてある鏡台に布をかけ忘れて、鷺原にしっかり見られたり。お父さんの目から鷺原を隠そうと、お布団の中に鷺原と一緒に入っちゃったり。赤くなっている鷺原のスチルがナイスでしたww 保志総一郎さんの声も良かったですよ~。にっこり品良く「お気になさらずに」という口調、対して、血濡れた剣を片手に「斬りたい、斬りたい、斬りたい」と言う時の口調。がらっと変わる時が好きです。ただ、演技にかんしてはやや微妙に思ったところもあるのですが・・・・ごにょごにょ。

全体を通して、絵が素晴らしく綺麗なゲームでした♡ 血塗られたおぞましいスチルも、とっても綺麗と言う印象を受けるんです。普段だったら血は苦手なんですけどねぇ~。今回は気味が悪いとか直視できないとかそんなことは一切なく、美しい~と感動しながら眺めることが出来ました。読さんとおっしゃるイラストレーターさん、今後も注目です。


【のーまる日記】はこの記事の上にアップする予定です☆

category: 乙女ゲーム感想(2014年)

thread: ゲーム - janre: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kumiminami.blog.fc2.com/tb.php/727-eb880686
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

Twitter用空飛ぶアイコン

