09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Le Ciel Bleu

2014年8月末に10年近く住んだパリ(フランス)からブラッセル(ベルギー)に引っ越してきました。主人はフランス人。娘2人(内、長女は去年の春から日本の大学で勉強中)。犬1匹。親バカ。声フェチ。香りフェチ。黙っていれば上品なマダムに見えるらしいのですが、口を開くとおバカ丸出しの天然・・・らしい(友人説)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

【のーまる日記】 皮膚科を受診してきました 

1ヵ月ほど前に顔の一部に赤い発疹が現れまして、「軟膏でも付けときゃそのうち治るだろう~」などと軽く考えていたらそのうち飛び火するかのように数か所に同じような発疹が出てしまいました。痒みを伴うので日中は掻かないように我慢していても、寝ている間に引っ掻いてしまうようで朝起きると血が出ていたなどということも。日を置く度に段々とひどくなっているようなのでいい加減覚悟を決めて皮膚科に行ってきたのですが(面倒臭がり屋には医者へ行くことさえも億劫・笑)、【接触したものへのアレルギー反応】という診断でした。

接触したものへのアレルギー反応と言われてもピンと来ません。化粧品や保湿クリームなどもこの暫く変えていませんし、香水やヘアスプレーはと聞かれてもやっぱりいつも同じ物を使っているので原因になりそうなものが思い当たらない。就寝時にアロマテラピーとして使用しているラベンダーのエッセンスもずっと使っているものだし・・・・・・。ペット?犬がおりますがもう4年、いや、5年は飼っているので今更!とこちらも否定したのですが、とにかく顔面に接触するものを全て避けるようにとのことですので暫くは家にあるフェイシャルクリームも耳元につける香水も、そして犬のチャンスとの頬ずりも禁止となってしまいましたっ

辛うじて発疹のない目のメークと口紅の使用は許されたのですが、それでもファンデが塗れないというだけでもちょっと落ち着きません。そばかすも多いしシミも出来始めてるしなぁ~~(+_+) 鼻の頭のてかりも気になるわっ。

アレルギーの原因が全く思い当たらないことをツィッターで呟いていましたら、早速何人かのお友達が「体調の悪い時は今まで使っていたものでもアレルギー反応が起こる」ということを教えてくれました。それだ!きっとその体調の悪さが原因なんだと思います。このブログでも呟いておりましたが、ここのところちょっと調子が良くなかったのですよぉ・・・・・・。

医者から処方された薬を使用しながら、体調管理に気を付けて様子を見てみようと思います。体調管理=ぐーたらしても良いと言うことよね?と次女に言いましたら、思いっきり笑われてしまいましたが(苦笑)


【ヲタママ萌え日記】はこの記事の下にアップしてあります☆

category: 生活

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kumiminami.blog.fc2.com/tb.php/73-975b0126
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

Twitter用空飛ぶアイコン

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。