04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

Le Ciel Bleu

2014年8月末に10年近く住んだパリ(フランス)からブラッセル(ベルギー)に引っ越してきました。主人はフランス人。娘2人(内、長女は去年の春から日本の大学で勉強中)。犬1匹。親バカ。声フェチ。香りフェチ。黙っていれば上品なマダムに見えるらしいのですが、口を開くとおバカ丸出しの天然・・・らしい(友人説)

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

【ヲタママ萌え日記】 華アワセ 姫空木編 

華アワセ 姫空木編 (エンターブレインムック)華アワセ 姫空木編 (エンターブレインムック)
(2014/02/26)
不明

商品詳細を見る



最高だったわ~~!期待を裏切らない面白さに、、脳内妄想が加速してしまいました(//∀//)♡

立花慎之介さんの声には弱い私。もうそれだけで興奮状態になってしまうのですが、今回の脚本、あれには驚いてしまいました。1作目の蛟編をプレイした時に、きっと姫空木編では彼がヒロインに執着するあまり、嫉妬、拉致、監禁、などというシナリオになっているんじゃないかと予想を立てていたのですが・・・・・・全然違っていましたねぇ~~。先の読めないストーリー展開は大好きです♡

立花さんの紳士的な優しいボイスが、小悪魔的なSボイスに変わるところ、凄く好きです。ゾクゾクします(//∀//) 精神破綻しちゃう時のセリフの言い方も大好きですぅぅぅ!!もともと私、立花さんが以前脇役で狂った様な演技をしているのを聴いて大ファンになっちゃったんでしたっけ(笑)

次回は待望のくれなゐ様編ですよ。日野聡さんの声が素晴らしくてたまらない。腰にガンガン響きます。くれなゐの様なキャラ、もし仮に普段の生活で出会ったら最高に嫌なヤツとしてグループ分けされること間違いなしなのに、日野さんのボイスに騙されてしまうんですよね。ときめいてしまいますww ああ、それに、華うつしで彼を負かした時に出てくるご褒美スチル、あれは反則です!普段の目じりのきついオレ様顔ではなく、あどけない少年を思わせる顔になっているんだもの~~。あ、あんな顔もするんだーーーっ、と思ったら、その日一日中妄想が止まらなくなりました(爆)

からくり君役の逢坂良太くんもとっても良かったです。機械的に喋る時と、いきなりスラスラ喋る時との差が大きくて面白かったというか、声も演技も良い声優さんです。

今作で謎に対するヒントがたくさん出てきました。実はあーなんじゃないかとか、こーなんじゃないか、などど勝手にいろいろと想像しています。例えば、主人公ちゃんは既に一回死んでいた、とか?

2作目ということで、華うつしにはもう慣れ、全く苦労しませんでした。あっと言う間に勝ち進んで、五光にもなんなく勝ててしまいましたよ~(スチル確保の為にはわざと負けたりもしなければなりませんでしたけど)。

由良さんの絵も綺麗でしたよ~。1作目の時よりも更に綺麗に見えたのは思い過ごしでしょうか?

それにしてもこのゲーム、1歩間違えれば18禁ゲームになっていたんじゃないかと思ってしまう要素がてんこ盛りです。あ~アブナイ、危ない(-_-;)

【のーまる日記】はこの記事の上にアップする予定です☆

category: 乙女ゲーム感想(2014年)

thread: ゲーム - janre: ゲーム

cm 2   tb 0   page top

コメント

腐活動!

v-12最近腐が少ない私です。友達とも会ってないし・・・。コミックも買ってない・・・。今、録画しておいた「黒子のバスケ」見てるくらいで・・・。v-292でも、4月から「ジョジョの奇妙な冒険Pert3スターダストクルセイダース」始まります。承太郎の声が小野大輔さんです。どんなのか楽しみです。v-291
ドラゴンユミ #- URL [2014/03/29 14:03] edit

>ドラゴンユミさま♪

黒子のバスケは今一番好きなアニメです!毎話鳥肌立ちます♡ 今季はもう終了ですけど、もっともっと続いて欲しいです~!!

マギも良いですよ~。今季はそうですねぇ~、私はダイヤのAにはまり、次女はノラガミにはまっておりました。鬼灯の冷徹にもツボってます♡(//∀//)
南 久海 #NN0jmGmk URL [2014/03/29 18:55] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kumiminami.blog.fc2.com/tb.php/732-f6e0f2af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

Twitter用空飛ぶアイコン

