09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Le Ciel Bleu

2014年8月末に10年近く住んだパリ(フランス)からブラッセル(ベルギー)に引っ越してきました。主人はフランス人。娘2人(内、長女は去年の春から日本の大学で勉強中)。犬1匹。親バカ。声フェチ。香りフェチ。黙っていれば上品なマダムに見えるらしいのですが、口を開くとおバカ丸出しの天然・・・らしい(友人説)

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

【ヲタママ萌え日記】 FF零式/5章クリア! 

ファイナルファンタジー零式ファイナルファンタジー零式
(2011/10/27)
Sony PSP

商品詳細を見る




第5章、なんとかクリアすることが出来ました。でも最後は本当にもうボロボロ状態で、ギリギリ突破出来たと言った感じです(+_+)

この間の記事には、ミッションでS判定を貰った~❤などど自慢げに書いたのですが、この後にこなしたミッション【ジュデッカ会戦】というのが私にとっては難しかったんです。

まずこのミッションの後に自動的に続く第6章でのミッション【ビッグブリッジ突入作戦】の為に、戦闘メンバーを2つに分けなければならなかったのが問題になってしまいました。【ジュデッカ会戦】の方では空を飛ぶ魔獣が多いということで、遠距離攻撃の出来るキングを操作キャラにし、今までずっと操作キャラとして使っていたエース、そして回復役のクイーンを【ビッグブリッジ突入作戦】の方へ回してしまったんですよね。キングも結構使い慣れていると思っていたのに、最近エースばかり操作していたものだからなかなか上手く動かすことが出来ない!(>_<) 攻撃は出来ても回避が上手く取れずに、最初の方であっという間に戦闘不能になってしまいました(嘆)頼りにしていたキングが使えなくなってしまってからはますますパニック状態に陥り、他のメンバーも次から次へと戦闘不能に。遠距離攻撃出来るトレイとケイトまで失ってしまい、その後はサイスで暫く頑張っていたのですがその彼女も倒れ、セブンも、ナインも・・・・・・と1人そしてまた1人と使用出来なくなる中、最後はジャック、デュース、シンクの3人のみとなってしまいました。ジャックは当たれば一撃で敵をあの世へ葬ることが出来る強いキャラなのですが、行動がのろいのでよく死ぬキャラなんです。シンクも同じく。デュースはどちらかというと回復キャラとして使っていたので破壊力は期待出来ないし、もうきっと無理!と思ったのですが・・・・・・・。

なんとこのジャックが沸き出てくる敵キャラを次々と切り捨て切り捨て、勝利に導いてくれました\(◎o◎)/!!

ミッションが終わってセーブ出来た時は心の底から安堵してしまいましたよ~~wwwはぁ~、やり直さなくてよくなって助かったわ~~♪♪ところで、この5章に入った時点でメンバーの1人マキナがどこかへ行ったまま帰ってこなくなってしまったんです。マキナ、結構強く育てて気に入ってたのに・・・・・・。【アサルトモード】という技を覚えさせたら凄い破壊力の戦士になったんですよ~~。CVは神谷浩史さんで凄く格好イイキャラだったのに・・・・・・・(ネタバレ→)なんと5章の終わりでそのマキナが敵側にいたーーー!!!どうしようっ。マキナと戦うことになるのかしら??(@_@;)


【のーまる日記】はこの記事の上にアップする予定です☆







category: RPG感想(2011年12月~2012年12月)

thread: ゲーム - janre: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kumiminami.blog.fc2.com/tb.php/75-d636dde2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

Twitter用空飛ぶアイコン

