04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

Le Ciel Bleu

2014年8月末に10年近く住んだパリ(フランス)からブラッセル(ベルギー)に引っ越してきました。主人はフランス人。娘2人(内、長女は去年の春から日本の大学で勉強中)。犬1匹。親バカ。声フェチ。香りフェチ。黙っていれば上品なマダムに見えるらしいのですが、口を開くとおバカ丸出しの天然・・・らしい(友人説)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

【のーまる日記】 la petite rose 

la petite rose 


今日は午後から主人とお友達のM-Aと一緒に、美味しいケーキを食べにパリ8区にまで足を延ばして来ました。

Villiersという駅(メトロ2番、3線)を出るとすぐに可愛らしいピンクのテントが見えてくるのですぐに分かります。実はここ、日本人のパティシェ・渡辺美幸さんが経営されているお店なのです。店内に入ると従業員が全て日本人!私も初めて行くお店なのですが、店員さんの一人に以前学校関係でとってもお世話になった方がいらしたのでこれまたビックリ!

ケーキは通り道に面したショーウインドウケースに、カウンターのショーウィンドーケースにはチョコレートが並べられていました。明日はイースターということもあり、卵形やうさぎ型の可愛らしいチョコレートを買って帰るお客さんがたくさんいて、店内は大賑わい。日本人のパティシエによるお店が地元フランス人の間で繁盛している光景を見ると、何故かしらこちらまで嬉しく誇らしい気持ちになってしまいます。別に私のお店でもないのにね(笑)

la petite rose

私がとったフレジエも、主人がとったフランボワーズのタルトも、両方ともとても美味しかったです。フレジエは一般的なものよりも、スポンジの部分にアーモンドエッセンスを使ったシロップがたっぷりかかっていて、かなりしっとりしていました。

紅茶の種類も豊富で、選ぶのが楽しかったですよ~♡


【ヲタママ萌え日記】はこの記事の↓にアップしてあります☆

category: 生活

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kumiminami.blog.fc2.com/tb.php/755-69561560
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

Twitter用空飛ぶアイコン

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。