09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Le Ciel Bleu

2014年8月末に10年近く住んだパリ(フランス)からブラッセル(ベルギー)に引っ越してきました。主人はフランス人。娘2人(内、長女は去年の春から日本の大学で勉強中)。犬1匹。親バカ。声フェチ。香りフェチ。黙っていれば上品なマダムに見えるらしいのですが、口を開くとおバカ丸出しの天然・・・らしい(友人説)

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

【のーまる日記】 長女の誕生日 

今日は長女の19才の誕生日☆

寮生活をしながら日本の大学で一人頑張っている彼女、一緒にバースデーケーキを食べることは出来なかったけれど、Skypeを通しておめでとうと言うことが出来ました。

我が家では義父母を呼んで長女の誕生日を祝っていたのですが、娘の方では寮のお友達がサプライズパーティーを開いてくれている真っ最中で、わいわいがやがやととにかく賑やか♪ 4月から始まった寮生活だというのに、既にこんなにもたくさんのお友達は出来たのねぇ~とこちらもホッと一安心です。

現在彼女は勉強の他に、ストリートダンスのサークルに入って猛ダンス中です。春の大会が控えているのだそうで、週に3回の活動をしているのだとか。1週間に6時間くらいは踊っているのかな?先日ビデオを見せてもらいましたが・・・・・・凄かったです。よくも短期間にこれだけの振りを覚えて踊れるようになったもんだとひとしきり感心してしまいました。本当は生で見たいなぁ~~♡

良いお友達に囲まれながら、勉強にダンスにとピカピカ☆な青春時代を送って欲しいものです(*^_^*)


【ヲタママ萌え日記】はこの記事の下にアップしてあります♡

category: 長女・次女

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

cm 4   tb 0   page top

コメント

誕生日!

v-291長女さんおめでとうございます。^^なんと今日(11日)は我が母の誕生日です!!そして母の日と重なって・・・。実家に花を持って行きました。v-298
ドラゴンユミ #- URL [2014/05/11 15:04] edit

おめでとうございます。
スカイプでの会話凄い時代ですね。
ドッキリ電話ビックリしました。 心を込めて成り代わってKMKママに作りましたよ。母の日の後整理にまだあたふたしています。
seedsママ #- URL [2014/05/12 09:29] edit

Re: 誕生日!

お母様の誕生日おめでとうございます!母の日と一緒にお祝いできるだなんて、喜びが2重に重なってステキです!!フランスでは今週の日曜日が母の日なんです。娘達、祝ってくれるかなぁ~(//∀//)ドキドキ☆
南 久海 #NN0jmGmk URL [2014/05/15 22:24] edit

Re: タイトルなし

ドッキリ電話、お騒がせしました。ウフフ♡
母の日に母と電話で話したのですが、ちゃんと届いておりましたよ~~。とってもステキでゴージャスだったので、もしかするとseedsママが特別にお花を増やして作ってくださったのでは?と申しておりました。本当にありがとうございました<(_ _)>

フランスでは今週の日曜日が母の日なのですが、娘達、祝ってくれるのかなぁ~~(//∀//)
南 久海 #NN0jmGmk URL [2014/05/15 22:27] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kumiminami.blog.fc2.com/tb.php/765-19db05f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

Twitter用空飛ぶアイコン

