08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

Le Ciel Bleu

2014年8月末に10年近く住んだパリ(フランス)からブラッセル(ベルギー)に引っ越してきました。主人はフランス人。娘2人(内、長女は去年の春から日本の大学で勉強中)。犬1匹。親バカ。声フェチ。香りフェチ。黙っていれば上品なマダムに見えるらしいのですが、口を開くとおバカ丸出しの天然・・・らしい(友人説)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

【のーまる日記】 フランスで母の日を祝う 

母の日2014 



昨日の日曜日は、フランスの「母の日」でした。

毎年私のお気に入りのお花屋さんで花か雑貨を購入しプレゼントしてくれる次女。今年は可愛らしい紫陽花のミニ鉢植えを贈ってもらいました。そういえばもう紫陽花の出回る時期なんですねぇ~~。パリはここのところ紫陽花に似合う雨が毎日降っています。日本で言う梅雨なのかしら?

買い出しついでにパン屋に寄ると、ショーケースに母の日用のケーキがずらりと並んでいました。殆どがハート型に作られているそのケーキ達の中に、ピンクのマカロンで作ってあるケーキを発見。マカロンにフレッシュな木苺、そしてクリーム。うう~~、きっと美味しいんだろうなぁ~~、と思った瞬間、「祝われる側の私が自分で母の日用のケーキを買う」という図が完成してしまいました。誕生日の日に自分でバースデーケーキを買う、というあれですよ。ま、いいじゃないですか(笑)

このケーキ、想像以上に美味しかったです!中の白いクリーム、ただの生クリームだと思っていたのですが、バラの香りがほのかに漂うババロア状のクリームでした。きつすぎない上品な香りで、とってもロマンチック♡ 買って大成功でした(*^。^*)♪

日本にいる長女からも「お祝いしたいから」というメッセージは入っていたのですが、その後忙しくなってしまったのか、連絡が取れませんでした。ぐすん。多分来週に行われるストリートダンスの発表会に向けて大忙しなのでしょう。そうなのです。長女は大学でダンスのサークルに入っていて、その練習が半端ないらしいのです。私も見たくて仕方がないのですが、ビデオで我慢しなければ・・・・・・(+_+) 頑張れ~~♪♪


【ヲタママ萌え日記】はお休みです☆

category: 生活

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kumiminami.blog.fc2.com/tb.php/775-11aba931
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

Twitter用空飛ぶアイコン

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。