09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Le Ciel Bleu

2014年8月末に10年近く住んだパリ(フランス)からブラッセル(ベルギー)に引っ越してきました。主人はフランス人。娘2人(内、長女は去年の春から日本の大学で勉強中)。犬1匹。親バカ。声フェチ。香りフェチ。黙っていれば上品なマダムに見えるらしいのですが、口を開くとおバカ丸出しの天然・・・らしい(友人説)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

【のーまる日記】 きのこの山、たけのこの里 

きのこの山、たけのこの里 


次女の大好物、きのこの山にたけのこの里。これを母がどかーーーんと送ってきてくれました(゜o゜)
何やら見たこともない新バージョンも入っているし。さすが日本のお菓子メーカーww

次女さんですが、本年度の授業も昨日でお終いでした(フランスの学校は9月始まりの6月終いです)。今日はお友達と公園でピクニックをして楽しんできたのですが、背中を真っ赤に日焼けさせて帰ってきました。あらあら、あとでクリームをたっぷり塗ってあげなくっちゃ。

学校は終了とは言っても、今年中学3年生の彼女、今月の終わりにはBREVETという中学卒業試験を受けなくてはなりません。その準備勉強をするそうで、明日からは遊びまくってなどいられないそうです。がんばれ~~♪♪

さて、日本の大学で勉強中の長女ですが、先週末に参加しているダンスサークル(ストリートダンス系?)の春公演に出て踊りまくってきたようです。
どんな様子だったのか電話で訊くと、
「もう~~っ、やばいのっ!!本当にやばい!!」
と興奮状態の返答が。
この「やばい」が、やばいくらい上手く踊れたのか、失敗してやばいのか、一瞬迷いましたが、声の調子から上手に踊れたということなのだろうと判断。もちろんその通りであったようです、ふふふ♡
この夏私が一時帰国する頃にはDVDのコピーが手に入っているようなので、じっくり鑑賞させてもらいます。すっごく楽しみだなぁ~~(//∀//)!!


【ヲタママ萌え日記】はお休みです☆

category: 生活

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kumiminami.blog.fc2.com/tb.php/779-b8ad4cd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

Twitter用空飛ぶアイコン

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。