07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Le Ciel Bleu

2014年8月末に10年近く住んだパリ(フランス)からブラッセル(ベルギー)に引っ越してきました。主人はフランス人。娘2人(内、長女は去年の春から日本の大学で勉強中)。犬1匹。親バカ。声フェチ。香りフェチ。黙っていれば上品なマダムに見えるらしいのですが、口を開くとおバカ丸出しの天然・・・らしい(友人説)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

【のーまる日記】 長女を訪ねて横浜へ 

長女が通う大学は横浜にあります。私の実家は東京なので、通うにはちょっと大変。ということで、大学の近くにある寮で暮らしています。

先日2回、その娘を訪ねて横浜まで行ってきました。学園内を案内してもらったのですが、なぜかあちらでもこちらでも生徒に声をかけられ嬉しそうに挨拶を交わす娘。同級生だけでなく、上級生の人たちまで。まるで学園の半分は知り合いなんじゃあないかと思えるほどでちょっとビックリ!実は長女、ダンスサークルに入っているのですが、大学で同じダンスサークルに入っている学生が非常に多く、そのおかげでたくさんの生徒と知り合いになれたのだとか。

寮でもたくさんのお友達ができたようです。大学のお友達や寮のお友達のおかげで、日本語も最初の頃より大分上達したんだとか。パパは、フランス語を忘れてしまうのではないかと冷や冷やです(笑)

2回目に大学を訪れた日。この日は七夕祭という学園祭が開かれていました。一年中勉強以外は何のイベントもないフランスの学校。そこから来た娘にとっては驚くようなことだと思うのですが、この日一番驚いていたのは一緒に同行した次女だったかもしれません。楽しい思い出になったこと間違いなしです!

この日、長女は髪の毛を毛先から15~20cmほどブリーチして目の前に現れました。実はこの週末に某ヘアサロンからヘアショーのモデルを頼まれていた彼女、事前に毛先をブリーチしておく必要があったのだとか。彼女の印象がガラッと変わったので、ひどく驚いてしまいました!ショーが終わったら染めた部分をバッサリ切ってボブにするんだそうで・・・・・。そしたらまた印象がガラッとかわって私を驚かせてくれるのでしょうねぇ~~(苦笑)

学園祭 
(写真左上)大学でお友達と楽しそうに話す長女
(写真右上)学園祭で串団子を食べる長女。毛先の色が黄色!!
(写真左下)寮でカレーをご馳走になりました。物凄く美味しかった!!
(写真右下)七夕祭で喜ぶ次女♡


【ヲタママ萌え日記】はお休みです✩

category: 長女・次女

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kumiminami.blog.fc2.com/tb.php/791-aa9434fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

Twitter用空飛ぶアイコン

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。