09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Le Ciel Bleu

2014年8月末に10年近く住んだパリ(フランス)からブラッセル(ベルギー)に引っ越してきました。主人はフランス人。娘2人(内、長女は去年の春から日本の大学で勉強中)。犬1匹。親バカ。声フェチ。香りフェチ。黙っていれば上品なマダムに見えるらしいのですが、口を開くとおバカ丸出しの天然・・・らしい(友人説)

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

【のーまる日記】 教習所 

ブラッセルの郊外に住むに至って、私にとっては一つ大きな問題があるのです。それは、車が運転できないと何処へも行かれないということ。

20年間もペーペーだったんだも~ん(+_+)

必要に迫られて、教習所へ通うことにしました。今日は2回目の練習の日。1回目はかなりおだてられながらの運転だったので助かったのですが、今日はいきなりスパルタに!もう、何から何までダメダメで、ちょっと落ち込んでしまいました・・・とほほ。でも頑張るっすよ~~!

写真はこちらに来てから気に入って飲んでいるフランボワーズ味のビール2種。シャンパンはロゼが美味しいけれど、ビールもロゼが美味しいのね~~(^^♪

ビールロゼ
ビールロゼ 

【ヲタママ萌え日記】はお休みです✩

category: 生活

cm 4   tb 0   page top

コメント

車は説破詰まれば大丈夫!
私も花屋を始める時、全く同じ状況です。ある日私の車が来てしまい必死でしたが
乗れましたよ。笑 車は、相手の車との護譲運転だから慎重にやれば慣れて来ます。辛さが楽しさに変わりますようお祈りします。
seedsまま #- URL [2014/09/10 11:48] edit

なんと~!

v-291なんとゆうことでしょう~、ベルギーですか?そして、またサンルーム?これが?日本だとその広さで住んでる人が・・・。v-292運転も無理せずがんばってくださいね。
ドラゴンユミ #- URL [2014/09/10 15:27] edit

>seedsママへ♪

本当ですかーー!?
今のところ私は教習所の先生からも怒鳴られてばかりで、主人からも怒鳴られて・・・・・へこんでおります。
本当にいつか運転できるようになる日がくるのかしら??
辛さが楽しさに代わる日が早く来てほしいです~~(+_+)
南 久海 #NN0jmGmk URL [2014/09/14 21:46] edit

>ドラゴンユミさんへ♪

そうなんですよ~。いきなり決まった引っ越しで、今も大わらわしています。サンルームでゆったりする時間がまだまだ来そうにないです(+_+)運転もできるようになるまでにはかなりかかりそう~~(涙)
南 久海 #NN0jmGmk URL [2014/09/14 21:49] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kumiminami.blog.fc2.com/tb.php/808-ebc80055
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

Twitter用空飛ぶアイコン

