06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

Le Ciel Bleu

2014年8月末に10年近く住んだパリ(フランス)からブラッセル(ベルギー)に引っ越してきました。主人はフランス人。娘2人(内、長女は去年の春から日本の大学で勉強中)。犬1匹。親バカ。声フェチ。香りフェチ。黙っていれば上品なマダムに見えるらしいのですが、口を開くとおバカ丸出しの天然・・・らしい(友人説)

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

【のーまる日記】 目の前には林が 

昨日の記事に、先月引っ越してきた家には虫が多いと書きましたが。
それもその筈。
我が家の庭から先は林なのです。


庭から先は林 
手前に見えるのはサンルームの屋根

自然に囲まれていて環境は良い筈なのですが、虫嫌いの人には少々辛いものがあります。私も虫は苦手だったのですが、最近では私以上に虫が苦手な次女の為に強くなりつつあります。

「キャーーーー!!!ママ、来てーーーー!!!」
という叫び声が聞こえればすぐさま飛んでいき、彼女の目の前から虫を遠ざけます。蜘蛛や名のわからない虫(たくさんいます。収集すれば図鑑ができあがるかも・笑)は紙で掬って窓の外へ。蚊は丸めた紙でパシッと。この時、飛んでいる蚊も一撃でノックダウンすることが出来るようになりました(へへん♪)但し、直径7cmぐらいの大きな蚊は潰すのも気持ち悪いので、ビニール袋の中に捕えて外に放ちますけど。

最近では小さな虫であれば、可愛くさえ見えるようになってきました。これにはちょっとしたコツがあるのです。虫を見る時に、ジブリの映画に登場するような虫のキャラクターへと頭の中で変換するのです。こうすると大分可愛らしく見えるになるので不思議です。ジブリパワーです(笑)そのうち平気で手で触れるようになるかも・・・・・しれなくもない・・・です?(どっち!?)

暖炉 
冬には暖炉が使えます。
こっそりジブリキャラを置いてみました(くす♡)


【ヲタママ萌え日記】は↓にアップしてあります✩

category: 生活

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kumiminami.blog.fc2.com/tb.php/812-7fe12f4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

Twitter用空飛ぶアイコン

