07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Le Ciel Bleu

2014年8月末に10年近く住んだパリ(フランス)からブラッセル(ベルギー)に引っ越してきました。主人はフランス人。娘2人(内、長女は去年の春から日本の大学で勉強中)。犬1匹。親バカ。声フェチ。香りフェチ。黙っていれば上品なマダムに見えるらしいのですが、口を開くとおバカ丸出しの天然・・・らしい(友人説)

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

【のーまる日記】 寒いから引き籠っちゃうもん! 

今日は気温がマイナス10℃まで下がったんです!寒がりな私は本日引き籠りを決定。お昼の犬の散歩以外は一歩も外にでませんでした(買い出しも昨日して冷蔵庫の中の貯蓄もたっぷりなのでOKなのさ~・笑)

一日中家にいるということで普段よりも家事に精を出していたような気がしないでもありません(いや、単なる気のせいかも)それに、昼前に授業が2つ休講になったという長女が帰ってきたので急ぎお昼を作ったので、心の中ではここでも普段よりひとつ家事を多くこなしたような気が(笑)だって1人だけだったら残り物で済ませちゃうもの~~。わざわざ作ったりしないもの~~ww

今夜の夕食は既に昨日の夜から仕込んであったので(ビーフシチューさ~❤)、午後はゆっくりゲームで遊んでおりました

明日は雑用があるので外行かなくてはなぁ~~。気が進まないなぁ~~(+_+)


【ヲタママ萌え日記】はこの記事の下にアップ済みです☆

category: 生活

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

cm 4   tb 0   page top

コメント

寒いのね

こちらは昨日暖かかったのですが、また今日寒くなってしまいました。
せっかく春がくるのかと思ったら、また寒い日々か・・・ちぇっ。
寒いと引きこもりたくなるよね、解るわ~。
私も引きこもりたいです。
柊 泉水(ひいらぎ もとみ) #- URL [2012/02/08 08:04] edit

ひえ~!

マイナス10度って・・・鼻水も凍りそうですね。
それは外に出たくないわ~。

私も先々週にビーフシチュー作りました。
が、もちろん「ルー」を使ってですが・・・久海さんのビーフシチューは
やっぱりルーを使わないのでしょうか?
そして、ビーフシチューって日本と同じ味??
クリームシチューなんてものはフランスにもあるのかしら?
教えてくださいな♪
ふらんすねこ #AxZe8PIc URL [2012/02/08 11:21] edit

柊 泉水さんへ♪

> こちらは昨日暖かかったのですが、また今日寒くなってしまいました。
> せっかく春がくるのかと思ったら、また寒い日々か・・・ちぇっ。

う・・・・っわ、それはがっくりきますよね(+_+) 凍りついてしまった水道管、どうなりましたか?

> 寒いと引きこもりたくなるよね、解るわ~。
> 私も引きこもりたいです。

一緒に冬眠しましょう~~(笑)あ、一緒に引き籠ったらきっと萌え話で盛り上がりますねっwww
南 久海 #NN0jmGmk URL [2012/02/08 23:40] edit

ふらんすねこさんへ♪

> マイナス10度って・・・鼻水も凍りそうですね。
> それは外に出たくないわ~。

今日も買い出しに行く途中、顔がバリバリに凍ってしまいそうになりました(苦笑)防寒マスクでもしたい気持ちです(でもきっと妖しい人に見えてしまいそう・笑)

> 私も先々週にビーフシチュー作りました。
> が、もちろん「ルー」を使ってですが・・・久海さんのビーフシチューは
> やっぱりルーを使わないのでしょうか?
> そして、ビーフシチューって日本と同じ味??

「ルー」はないのですよ~~。よって全て自分で作っています(*^_^*)私の作るビーフシチューはもちろん日本の味なのですが、こちらフランスのビーフシチューというと「ブフ・ブルギニョン」のことで、赤ワインをドボドボ入れて作るんです。なのでちょっぴり味が違います。トマトペーストを入れるのがビーフシチューで、赤ワインを入れるのがブフ・ブルギニョン、と私は区別しています。私はどちらも好き~~♪♪
> クリームシチューなんてものはフランスにもあるのかしら?
> 教えてくださいな♪
南 久海 #NN0jmGmk URL [2012/02/08 23:50] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kumiminami.blog.fc2.com/tb.php/83-b5bdc502
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

Twitter用空飛ぶアイコン

