04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

Le Ciel Bleu

2014年8月末に10年近く住んだパリ(フランス)からブラッセル(ベルギー)に引っ越してきました。主人はフランス人。娘2人(内、長女は去年の春から日本の大学で勉強中)。犬1匹。親バカ。声フェチ。香りフェチ。黙っていれば上品なマダムに見えるらしいのですが、口を開くとおバカ丸出しの天然・・・らしい(友人説)

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

【ヲタママ萌え日記】 討鬼伝 

討鬼伝 PlayStationVita the Best討鬼伝 PlayStationVita the Best
(2014/06/05)
PlayStation Vita

商品詳細を見る


鬼退治終わりました~~!(^◇^)

自分でもビックリするくらい、あまり苦しむことなく攻略することが出来ました♪ 少しはゲーム慣れしてきたかしら?(ちょっぴり得意げ・笑) ゲーム始めたばかりの頃の私だったら、もっとぼっこぼこにされてゲームを中断、積みゲーにしなければならなかったのにww

1人でも遊べるので助かりました。国外に住んでいる身としては、通信ゲームができないのが痛いのです。モンハンも途中で諦めたし・・・・・・。

退治する鬼によって、色々な武器を試せるというのも面白かったです。普段どんなゲームでも双刀が好みなのですが(だって動きが早くて恰好いいんだもんっ♡)、このゲームでも双刀は使いやすかったです。全身を回転させながら切り刻んでいく攻撃も超お手軽!鬼の攻撃もかわしやすいです。動きがとろい大型鬼には弓が便利!鬼の体のいくつものポイントを狙って同時攻撃出来るのが楽でした。あくまでも遠距離攻撃に適しているので、近距離戦闘になると使い物になりませんが。手甲は破壊力に秀でているので、鬼の攻撃さえ上手く躱すことが出来れば凄く便利です。序盤の鬼退治ではこればかり使っていました。槍も突き攻撃、払い攻撃以外に跳躍攻撃が出来るのでなかなか便利でした。

今回のゲームで一番嬉しかったこと。それは戦闘メンバーの一人、息吹の声を野島健児さんが担当されていたこと!もう滅茶苦茶魅惑的なお声です♡ 伊達男でもなんでもステキ!息吹との関係が【激烈に熱い仲】にまで上昇した時は、一人小躍りしてしまいましたww 結局ストーリーのお終いまでにはほぼ全てのキャラと【激烈に熱い仲】になるんですけどねww どうせなら、この【激烈に熱い仲】に見合った恋愛色の濃いシナリオも欲しかったです。


【のーまる日記】はお休みです✩








category: RPG感想(2015年)

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kumiminami.blog.fc2.com/tb.php/866-96d7ff2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

Twitter用空飛ぶアイコン

