07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Le Ciel Bleu

2014年8月末に10年近く住んだパリ(フランス)からブラッセル(ベルギー)に引っ越してきました。主人はフランス人。娘2人(内、長女は去年の春から日本の大学で勉強中)。犬1匹。親バカ。声フェチ。香りフェチ。黙っていれば上品なマダムに見えるらしいのですが、口を開くとおバカ丸出しの天然・・・らしい(友人説)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

【のーまる日記】 明日から我が家にもう一人 

相変わらずマイナス気温が続いているパリですが、セーヌ川までもが凍ってしまうこの寒さ、一体何なんでしょう!!(@_@;) 今朝のニュースで「川の氷の上を歩かないように」と注意を呼び掛けていましたが、当たり前です!いくら凍っているとは言え、モスクワのモルダウ川じゃないんだから氷だって薄い筈。上に乗ろうものなら壊れて冷たい川の中に落ちること請け合いです。全く・・・・・ニュースで注意しなくてはならないだなんて、やっぱりそういうことをする人がいるのだろうか、と思わず苦笑してしまいました。

ところで、明日から我が家にイギリス人の女の子がやってきます。以前私達夫婦がロンドンに住んでいた時にお友達になったイギリス人夫妻のお嬢さんなのですが、当時うちの長女と6ヶ月間同じ保育所で過ごした仲なのです。彼女が今回学校に提出するレポートの為、フランスで職場体験をしなければならないのですが、その世話を主人が引き受けたのです。明日到着して、我が家には来週の土曜日まで滞在します。うふ、我が家でホームステイの子を預かるのは初めてのことなので、私もちょっとドキドキですっ


【ヲタママ萌え日記】はこの記事の下にアップしてあります☆

category: 生活

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

cm 2   tb 0   page top

コメント

うわ~楽しみ、そしてドキドキ ご主人も偉いなぁ(敬意をひょうしますわ!!)

実は私も姪を10ヶ月預かりました。
姉家族がシカゴに住んでいて姪がこれから日本の大学受験と言う時期です。
6月に我が家に来て大学が決まり独り住まいの暮らしまで(アパート探しも)

娘2人と今でも姉妹のようです。

出来る範囲で良いのです。(あーも、こーもして上げたいのですが無理は長続きしないから、、)
愛情は我が子のようにかな、、老婆心で申し訳ないです。  
Seeds+ママ #- URL [2012/02/11 06:37] edit

seedsママへ♪

> うわ~楽しみ、そしてドキドキ ご主人も偉いなぁ(敬意をひょうしますわ!!)

うふふ、主人は何故かこういうことが好きなのですよ。世話好き?(笑)職場研修を希望する若い学生さんはよく受け入れています。

> 実は私も姪を10ヶ月預かりました。

seedsママこそ素晴らしい!!受験生を我が子のように大事にするだなんて、なかなか出来ることではありませんよ~~。私の方こそ敬意を表しますわっ(*^。^*)♪♪その後お嬢さんと姉妹のようだなんて、なんて素敵な関係なのでしょう。

> 出来る範囲で良いのです。(あーも、こーもして上げたいのですが無理は長続きしないから、、)
> 愛情は我が子のようにかな、、老婆心で申し訳ないです。  

ありがたいアドバイス、心から感謝致しますm(__)m
そうですよねぇ~、「出来る範囲で」を私も忘れないようにしたいと思います。ついつい気を遣いすぎたりとか、それこそ「あれもこれも」などど意気込んでしまうと後で息切れしてしまいますもの。普段通り、でも愛情はたっぷりと・・・・・ですね!(*^_^*)
南 久海 #NN0jmGmk URL [2012/02/11 22:10] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kumiminami.blog.fc2.com/tb.php/88-5b5934a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

Twitter用空飛ぶアイコン

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。