04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

Le Ciel Bleu

2014年8月末に10年近く住んだパリ(フランス)からブラッセル(ベルギー)に引っ越してきました。主人はフランス人。娘2人(内、長女は去年の春から日本の大学で勉強中)。犬1匹。親バカ。声フェチ。香りフェチ。黙っていれば上品なマダムに見えるらしいのですが、口を開くとおバカ丸出しの天然・・・らしい(友人説)

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

【のーまる日記】 ルーベンスを求めてアントワープへ♡ 

先週のことなんですが。

念願かなって大好きなルーベンスの家を訪ねることが出来ました!

ルーベンスはですねぇ~、ホント、大大大~~い好きなんです♡ そのルーベンスの家がベルギーにあるんですもの、見逃すことなんて出来ませんっ。次女の学校が冬休みでお休み中になんとしてでも、と主人と娘を引き連れて行って参りました。

アントワープ 
ルーベンスの家



アントワープにあるルーベンスの家。
元からあった家にルーベンス自身が設計した家が足されています。
この頃約50歳であったルーベンスは既に名も売れお金持ちだったので、彼が2度目の奥さんとこの街に引っ越してきた時は街の皆から注目を浴びたとか。

好きなもののこととなるとドキドキわくわくが止まらない私。オーディオガイドを聞きながら嬉しそうに館内を闊歩する私を想像してください(笑)

アントワープ
アントワープ大聖堂



今度はアントワープ大聖堂。

ここにもルーベンスの絵が3枚あるので外せません。特に特に!あの『フランダースの犬』でネロが最後に見た絵がそのうちの2枚で有名です。あの最終回を見るのは辛かったぁ~~っ(:_;)

私の大好きなステンドグラスも豊富にあり、ときめきが止まりませんでした✩✩✩(#^.^#)


アントワープ
アントワープの町並み

アントワープの中心街は歩行者天国です!

駅からズラーっとショッピングストリートが延々と続いていて感動してしまいました♡ お買い物しやすい~~♪♪


【ヲタママ萌え日記】はお休みです✩


category: 生活

cm 2   tb 0   page top

コメント

ルーベンス良いですよね
久海さんの画像覗きこんでいますよ。
何十年前ですが大大感動したのを未だ覚えています。

2、3日前腰椎すべり症になり、整形の日々です。
寝る事も出来ず、苦しみましたがすでに痛みも和らぎホッとしています。
seedsママ #- URL [2015/03/05 07:58] edit

>seedsママへ♪

seedsママもルーベンスお好きですか!?嬉しい~~っっ(#^^#)彼の使う輝くような肌の色が大好きなんです!愛情に満ち溢れる表情が好きなんです!

と、腰椎すべり症ですか!??私のぎっくり腰もきっとそれだと思うのですが、とにかくいきなりやってくるし、痛いし治りは悪いし癖になるし・・・・と悲し限りですよね(涙)それでもお仕事をなさっているのでしょうか?本当にどうかどうかご無理だけはなさいませんように。一日も早く完治することを心から祈っております✩ くれぐれもお大事に。
南 久海 #NN0jmGmk URL [2015/03/05 21:40] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kumiminami.blog.fc2.com/tb.php/887-bfe5952e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

Twitter用空飛ぶアイコン

