09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Le Ciel Bleu

2014年8月末に10年近く住んだパリ(フランス)からブラッセル(ベルギー)に引っ越してきました。主人はフランス人。娘2人(内、長女は去年の春から日本の大学で勉強中)。犬1匹。親バカ。声フェチ。香りフェチ。黙っていれば上品なマダムに見えるらしいのですが、口を開くとおバカ丸出しの天然・・・らしい(友人説)

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

【のーまる日記】 フランス語、英語、日本語ごちゃまぜ家族(笑) 

イギリスからお友達のお嬢さんがやってきました。

数年振りに会うイーちゃん、長女と同じ16歳なのですが、前回会った時は長女よりちょっと背が高かったくらいだったのです。ちなみに長女は現在身長が164cm。私が168cmです。それが今日、彼女を迎え入れる為にドアを開けると、そこに立っていたのは私の背丈を遥かに超える成長したイーちゃんで、思わず目をみはってしまいました!訊いてみると、今は178cmあるそう。うっわぁ・・・・・・もともとスリムで美人な子であった彼女です、この身長だったらモデルになれる、と思わず思ってしまいました(本人には全くその気がないようですが・笑)。

さて、今日から1週間イーちゃんが我が家に滞在することになったわけですが、私は気を遣いすぎないようにと気を付けながら、気楽にほぼ普段通りの生活をしています。幸いイーちゃんには食べ物で好き嫌いもない様子。いつも通りの献立でOKだから楽だわ~とウキウキしながら夕飯の支度をしに台所へ向かったのですが、料理好き(時に客がいる時)な主人に料理件を取られてしまいました。私はテーブルセッティングと後片付けに回されてしまいましたよ~~とほほ。私だって料理したかったのに(T_T)

イーちゃんは学校でフランス語の授業も選択しているので、我が家でも一生懸命フランス語で喋ろうと努力してくれています。我が家の娘達は反対にイーちゃんに英語で喋りかけようと努力している模様。私はイーちゃんに対しては英語で喋ったりフランス語で喋ったりとその都度変えているのですが、娘達と話す時は相変わらず日本語。英語、フランス語、そして日本語が飛び交う我が家。いやぁ~、インターナショナルになってきたわぁ~(笑)


【ヲタママ萌え日記】はお休みです☆

category: 生活

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kumiminami.blog.fc2.com/tb.php/89-c0b4fa98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

Twitter用空飛ぶアイコン

