07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Le Ciel Bleu

2014年8月末に10年近く住んだパリ(フランス)からブラッセル(ベルギー)に引っ越してきました。主人はフランス人。娘2人(内、長女は去年の春から日本の大学で勉強中)。犬1匹。親バカ。声フェチ。香りフェチ。黙っていれば上品なマダムに見えるらしいのですが、口を開くとおバカ丸出しの天然・・・らしい(友人説)

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

【のーまる日記】 アジアンスーパーで買い物♡ 

アジアンスーパー



日本米がなくなってしまったので、昨日主人と一緒に、ブリュッセルの中心地にある中国のスーパーまで買い出しに行ってきました。

かなり大きなスーパーなのですが、店内はアジア系の人以外にも現地のベルギー人がたくさん買い物に来ていてごった返していました。

お目当てのお米以外にも、店内を所狭しと歩き回っては美味しそうなものを物色。甘栗や湯葉、カップラーメン、豆腐などなど、た~くさん買い込んでしまいました(笑)これでしばらくはホームシックにならずに済むかも~(^◇^)ww


【ヲタママ萌え日記】はこの記事の↓にアップ済です♡



category: 生活

cm 2   tb 0   page top

コメント

なんだか人事でなく、出前一丁だぁ  な~んて、嬉しくなりました。

先日九段で海苔専門店にチューブ入り(このチューブ入りのイメージが、、、ね斬新)の海苔の佃煮を売っていて美味しいのです。 早速送りました。
どう?海苔やさんのだから美味しいでしょ ゆず胡椒入りだし、、、と私
すると娘は、もったいなくて食べられない、、どうしてもの時まで取っておくとの事 涙でしょ






seedsママ #- URL [2015/03/17 06:57] edit

>seedsママへ♪

チューブ入りの海苔の佃煮!わぁ~、便利で美味しそうです♪♪(*^。^*)
私もお嬢さんのように「もったいないから、どうしてもの時までとっておく」派だったんですけど、これには大きな落とし穴が!大事に大事にとっておいたものが、消費期限を過ぎてしまって(それも1年とか2年とか)、結局ゴミ箱行となってしまった、なーんていうことがしばしばありました(涙)今では送って貰ったものはすぐ食べる、惜しまないで消費する、の方針に変えました(笑)お嬢さんにもくれぐれもお気をつけてとお伝えくださいね~~ww
南 久海 #NN0jmGmk URL [2015/03/17 21:36] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kumiminami.blog.fc2.com/tb.php/894-258ea1d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

Twitter用空飛ぶアイコン

