06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

Le Ciel Bleu

2014年8月末に10年近く住んだパリ(フランス)からブラッセル(ベルギー)に引っ越してきました。主人はフランス人。娘2人(内、長女は去年の春から日本の大学で勉強中)。犬1匹。親バカ。声フェチ。香りフェチ。黙っていれば上品なマダムに見えるらしいのですが、口を開くとおバカ丸出しの天然・・・らしい(友人説)

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

【のーまる日記】 シャンゼリゼを散歩、そしてチョコ作り 

今日は午後からイーちゃんを連れてシャンゼリゼ通りを散歩してきました。

一番の目的は美味しいマカロンで有名なラデュレのサロン・ド・テ(喫茶室)だったのですが、生憎マカロンとケーキの販売のみが行われていて、サロン・ド・テの方はお休みでした。今までお休みなんてことは一度もなかったのにと驚いていると、売り子さんが「家事があったんですよ~」と説明してくれました。ええーーっっ!?ΣΣ(゚д゚lll)なんて不運な!お店の方も不運ですが、偶然にもそんな時にタイミング悪く行ってしまった私達も不運でした(苦笑)

結局その後は大型書籍・CDショップで有名なヴァージン・メガストアの店内にあるカフェに行くことに。ここ、なかなかの穴場なんです。食事も出来るし飲み物、デザートだけでもOKな場所で、本屋さんだけに落ち着いた雰囲気が好き・・・・・・・と平日よく利用する私なのですが、とんだ間違いでした!ΣΣ(゚д゚lll)日曜日って家族連れが多く、小さな子供たちが結構騒がしくやらかしてくれているのでございます。わおっ!平日しか来たことがなかったから知らなかったわ~~(苦笑)話題はそれますが、今日、私の大好きなホイットニー・ヒューストンが亡くなったんですよね(T_T)まだ48歳という若さだったのに・・・・・・・。ヴァージン・メガストアでは今日一日中ホイットニーの曲を流していました。

夕方ちょっと疲れて家に帰ってきたのですが、この後大事な約束を次女としていたのを思い出しました。お友達に配るバレンタイン用のチョコを一緒に作ると約束していたんでしたっけ!夕飯の支度をする直前でしたが、大急ぎで彼女と手作りチョコの作成を開始。デコレーションは長女とイーちゃんにも手伝ってもらいました。




バレンタインチョコ022012.1 
今年は取り外しが楽なシリコン製の型を使ってみました。



バレンタインチョコ022012.2 
このチョコの中にはレーズンが入っています。



バレンタインチョコ022012.3 
マシュマロのチョコがけ。


バレンタインチョコ022012.4 
コーンフレークスのチョコがけ。



これらの他にも色々作ってみたのですが、みんな楽しそうにしてくれていたのでホッとしました❤良い想い出作りが出来たわっww



【ヲタママ萌え日記】はお休みでーす☆


category: 生活

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

cm 2   tb 0   page top

コメント

チョコー!

うちもチョコ作ったよ~。姫がwww
ま、必然的に私もやらされるんだけど。
明日!?
もう明日バレンタインなのね。
姫は本命はいないとか言って教えてくれないのよw
隠されると、余計知りたくなるじゃんね~。
hanyaママ #- URL [2012/02/13 11:59] edit

hanyaママへ♪

> うちもチョコ作ったよ~。姫がwww
> ま、必然的に私もやらされるんだけど。

お宅もなのねぇ~(笑)
うちは2人とも友チョコのみ作ってたけど、いつか本命チョコを作る日が来るのかしら~~?楽しみだわ~~www

> 明日!?
> もう明日バレンタインなのね。

そうなのよ!明日はダンナの為にも何か用意した方がいいかしらねぇ~。でもこっちは男から女に、というのが本当だからなぁ・・・・・www

> 姫は本命はいないとか言って教えてくれないのよw
> 隠されると、余計知りたくなるじゃんね~。

隠してるの??いるのっ、もう本命!??う・・・っわぁ・・・・・。知りたくなるよね、ママとしては!どんな子だろう~~。イケメン希望!(爆)
南 久海 #NN0jmGmk URL [2012/02/13 22:32] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kumiminami.blog.fc2.com/tb.php/90-c2b653ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

Twitter用空飛ぶアイコン

