10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

Le Ciel Bleu

2014年8月末に10年近く住んだパリ(フランス)からブラッセル(ベルギー)に引っ越してきました。主人はフランス人。娘2人(内、長女は去年の春から日本の大学で勉強中)。犬1匹。親バカ。声フェチ。香りフェチ。黙っていれば上品なマダムに見えるらしいのですが、口を開くとおバカ丸出しの天然・・・らしい(友人説)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

【のーまる日記】 レストランにマジンガーZ! 

マジンガーZ


昨日主人と、主人の友達と一緒に行ったレストラン。
メニューは手作りっぽい感じで可愛く、味も乙💛

店内には今大人になった人たちが子供の頃流行っていたようなフィギュアや絵本などがあちらこちらに飾られていました。その中にマジンガーZが!(笑)主人のお友達も子供の頃大好きだったそうで、「ゴルドラック」というタイトルで放映されていたと教えてくれました。OPも歌えるよ~、と歌ってくれたのですが、日本のオリジナル版とは大違い。残念っ。同じメロディーだったら一緒に歌えたのにww

【ヲタママ萌え日記】はお休みです✩

category: 生活

cm 2   tb 0   page top

コメント

うふふ〜、このロボットさん、正確にはグレンダイザーでござる(^^)
歌詞は「ゆけ〜ゆけ〜 デュークフリード、 飛べ〜飛べ〜グレンダイザー〜」てな感じで始まりまする。
ちなみに私もリアルタイムで観てた年代(笑)なんだけど、なんでかこのデュークフリード王子の設定には、うまくいえないんだけど妙な気恥ずかしさを感じてて、見ながらいつもちょっともぞもぞっとするものがあったの。なんでだろ? あまりにベタな亡国の王子様設定だったからかしら?(笑)
それにしても、日本サブカルがヨーロッパでも愛されてるって話は、いつ聞いてもすっごく嬉しいわねっ! サブカルといえば、最近では弱虫ペダルの影響で我が家でも、リアルの自転車レースまでテレビで見るようになっちゃったんだけど、ちょうど今日、ベルギーのリエージュ〜バストーニュ〜リエージュというレースのダイジェストを見て、ベルギーものすごく美しい国!!って娘となんかすごい感動してしまったとこよ。
プリン #UIU/2VIY URL [2015/05/09 09:25] edit

>プリンちゃんへ♪

そうなのっ、そうなの!グレンダイザー!!
実はFacebookでも話題に出したら、すぐさま指摘してくれた友達がいたの♪♪
プリンちゃんもありがとう~~(^◇^)♡
な~んか頭部の部分がマジンガーZとは違う感じがするなぁ~とは思っていたんだけど、グレンダイザーがすぐに思い浮かばなかった私。プリンちゃんが歌ってくれたおかげで思い出しましたwww 王子設定だっけ?あ~、それは覚えていないわ~。さすがです、プリンちゃん!!

弱虫ペダルからリアルの自転車レースに興味を持ち始めたお嬢さん。おお~、アニメも実に教育的だと思わない?文化に貢献しているわよねぇ~。アニメ万歳♪♪ いつかプリンちゃん一家をベルギーに招待したいわ~~♡
南 久海 #NN0jmGmk URL [2015/05/10 16:23] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kumiminami.blog.fc2.com/tb.php/913-8176256c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

Twitter用空飛ぶアイコン

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。