10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

Le Ciel Bleu

2014年8月末に10年近く住んだパリ(フランス)からブラッセル(ベルギー)に引っ越してきました。主人はフランス人。娘2人(内、長女は去年の春から日本の大学で勉強中)。犬1匹。親バカ。声フェチ。香りフェチ。黙っていれば上品なマダムに見えるらしいのですが、口を開くとおバカ丸出しの天然・・・らしい(友人説)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

【のーまる日記】 次女からの温かいプレゼント💛 

湯たんぽ

本人はフランスのカレンダー通り、5月30日に母の日を祝うつもりだったらしいのだけれど・・・・・・。


日本もベルギーも母の日が昨日だった為、気を変えたらしい。そりゃあそうよね。朝から私が実家の母に連絡を取り、母の日のプレゼントのことで盛り上がっていたり、日本で勉強中の長女からメッセージが届いたことを耳にはさんだら、遅れをとってはいけないとでも思ったのだと思うの。


「ずっと前から用意しておいたんだけど・・・・・・」...
とおずおず包みを手渡してくる次女。


「ずいぶん前に買ったものだから、凄く季節はずれのものになっちゃったの。ごめんね・・・・・・」
と、とにかくしおらしい。


そしてもらったものがこちら(写真↑)


手触りのとってもよいカバーに入った湯たんぽ💛 寒がり屋で手先足先が常に冷たい私には、とってもありがたいアイテムなのです♪♪ 可愛らしい木製のハート型デコアイテムもついていました。


うれしいなぁ~、嬉しいな~💛 プレゼントももちろん嬉しいけど、気持ちが嬉しいなぁ~~。幸せだなぁ~~✩✩✩


【ヲタママ萌え日記】はお休みです✩

category: 長女・次女

cm 2   tb 0   page top

コメント

5月に入りずっとバタバタしていました。
花やの母の日が終わりホットしております。

J~ちゃんからの湯たんぽ私まで気にいりました。
中はお湯じゃなくホッカイロを入れるのですか?
ぬくもりが何とも伝わって来て良いですねぇ

ママの事を思い考え、素敵なJ~ちゃんに涙です。
seedsママ #- URL [2015/05/12 06:49] edit

>seedsママへ♪

母の日無事終了、お疲れ様でした!
ところで、日本では何故カーネーションなんでしょうね?
ヨーロッパではあまりこだわりがないようですが。

湯たんぽ、やはりお湯を入れるんですよ~。カバーは取り外しができて洗えます。

相変わらず気配りと思いやりにたけた子で、私もとても嬉しいです。最近は学校の勉強が大変でストレスを抱えているみたいで・・・・・。見守ることしかできないので辛いです。
南 久海 #NN0jmGmk URL [2015/05/13 10:35] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kumiminami.blog.fc2.com/tb.php/915-48cf584e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

Twitter用空飛ぶアイコン

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。