06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

Le Ciel Bleu

2014年8月末に10年近く住んだパリ(フランス)からブラッセル(ベルギー)に引っ越してきました。主人はフランス人。娘2人(内、長女は去年の春から日本の大学で勉強中)。犬1匹。親バカ。声フェチ。香りフェチ。黙っていれば上品なマダムに見えるらしいのですが、口を開くとおバカ丸出しの天然・・・らしい(友人説)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

【のーまる日記】 手作りマカロン 

マカロン


近所のドイツ人の奥さんに勧誘され、海外からベルギーに来ている奥様方のネットワークに入らせてもらうことにしました。

殆どの奥様方がフランス人ということでコミュニケーションも大方フランス語。フランス語にはいつまでたっても自信がなく、つい引っ込み思案になってしまう私ですが、これを機会に頑張ってみようかな?

昨日はお菓子作りの上手なフランス人の奥様に、マカロンの作り方を教えて頂きました。

いつもお店で買っていたマカロン(美味しいですよねぇ~~♡)、自分で作ってみることになるとは!色々なコツを目の前で教えて頂けて、凄くわかりやすかったです(^^♪



【ヲタママ萌え日記】はお休みです✩

category: 生活

cm 2   tb 0   page top

コメント

マカロンを自宅で作るなんて羨ましいなあ
日本に売られている、マカロンはカラフルさを売り物にし過ぎている気がしますが、、

カーネーションの件ですが昔アメリカで亡き母を偲んでカーネーションを教会で配ったとか、古くから母性の象徴の花とされているそうです。

日本は、チョコレートもカーネーションも商売の種ですね。
seedsママ #- URL [2015/05/14 09:29] edit

>seedsママへ♪

マカロンは濃い色のものよりも、ふんわり優しい色のものが好きです。
確かに見た目の色も大切かもしれませんが、ふんわりとした歯触りとか、中のフィリングの味も重要ですよねぇ~♪

カーネーションにはそんな謂れがあったのですね!教えてくださってありがとうございます!

そうですね、チョコレートもカーネーションも、日本では商売の種になってしまっていますよね。上手く乗せられてしまったようでちょっと悲しいです(苦笑)
南 久海 #NN0jmGmk URL [2015/05/16 07:17] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kumiminami.blog.fc2.com/tb.php/916-84f59e96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

Twitter用空飛ぶアイコン

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。