07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Le Ciel Bleu

2014年8月末に10年近く住んだパリ(フランス)からブラッセル(ベルギー)に引っ越してきました。主人はフランス人。娘2人(内、長女は去年の春から日本の大学で勉強中)。犬1匹。親バカ。声フェチ。香りフェチ。黙っていれば上品なマダムに見えるらしいのですが、口を開くとおバカ丸出しの天然・・・らしい(友人説)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

【のーまる日記】 バレンタインズ・デー 

やってきました、バレンタインズ・デー ありますよ~、フランスにもwwもちろん日本とは違って「女性から男性に」などという規則はないですからねぇ~。むしろ男性から女性に、というのが主流です。

でも、我が家では「どっちからでもいいじゃんっww」と日仏ごちゃまぜのバレンタインズ・デーを毎年送っております。娘達は週末に作った「友チョコ」を本日学校で配り、とても喜ばれたとか。帰宅直後に「チョコ、大成功だったよ~!」と報告してくれた次女が言うには、男の子の間ではマシュマロにチョコをつけたものが人気だったとか。ほほぅ~、なるほど。これはまた来年の参考に(うししww)




バレンタインチョコ(友チョコ)012012 
友チョコ!



娘達に負けじと(というのは冗談ですが)、私も主人の為にチョコレートケーキを作りました。ハート型の型を使って可愛らしく、と思ったのですが、良い具合にオーブンの中で膨らみ始めたところで次女が誤ってそのオーブンの扉を開けてしまいました!ΣΣ(゚д゚lll) しまった!この子にはまだ、ケーキを焼いている途中ではオーブンの扉を開けてはいけないということを教えていなかったんでしたっけ。案の定膨らんでいたケーキはみるみるうちにしぼんでしまい、ぺっちゃんこに。ああ・・・・・・かなり気落ちしてしまいましたが、急ぎガナッシュクリームを作り、その中にコーンフレークスを砕いた物を混ぜしぼんだケーキ全体に塗りたくって厚みを出してみました。うん、なんとかなりそう!(*^。^*)




チョコレートケーキ022012 
もともとこういうケーキだったということに(笑)



コーンフレークスを入れたのが好評でした。カリカリとした食感がチョコに合うんですよね~~♪♪土台のチョコレートケーキもしぼんだお陰でしっとり濃厚な舌触りになりましたし、これはこれで成功!?ということに致しましょう~~(*^_^*)

このケーキ、切り分ける時に主人が
「LOVEの文字のところオレにくれよ~~」
と駄々をこねました(笑)一体いくつだ、君はww LOVEの文字全部といったら相当大きなサイズになっちゃうじゃないですか。それでなくともメタボ化している人なので、「LO」は主人に、「VE」は私が貰って2人で一つ、みたいな感じにしてもらいました。ああ・・・・・この年で娘達の前でこんなやりとりをしている自分達が恥ずかしい・・・・・^_^;

そうそう。主人からは何を貰ったかというと、パット・ド・フリュイというフルーツ味のぜリーキャンディーでした。むむ・・・・チョコレート屋さんで買えるこの品、チョコに比べてお値段がずっと安いんですよね。ちょっとケチられた感じ??いやいや、もちろん大きな笑顔を向けて喜んで受け取りましたが(苦笑)


【ヲタママ萌え日記】はお休みです☆

category: 生活

thread: 主婦の日常日記 - janre: 日記

cm 4   tb 0   page top

コメント

おいしそう!

チョコレートケーキおいしそう~~~!!!
そして、LOVEがほしいという旦那様かわいい~~~~!!
うちの旦那なんてね『チョコ?甘いもんイラネ』って言いましたよ!!
そんなコトいうヤツにはあげないもんねー!!
ま、出張でいないしねwww

hanyaママ #- URL [2012/02/15 12:29] edit

hanyaママへ♪

> チョコレートケーキおいしそう~~~!!!

あ~りがと~~(*≧∀≦*)キャッ♪

> そして、LOVEがほしいという旦那様かわいい~~~~!!

本当に「LOVE」が欲しかったのか、それとも大きい一切れが欲しかったのか疑問です(笑)

> うちの旦那なんてね『チョコ?甘いもんイラネ』って言いましたよ!!
> そんなコトいうヤツにはあげないもんねー!!
> ま、出張でいないしねwww

男の人で甘いもの苦手な人多いものねぇ~。あ、こっちでチリペッパー入りのチョコなんか売ってたけど、そういうのだったら案外イケるかも?意外と美味しいのよ~~(*^。^*)♪♪ 出張中だというのは残念!(>_<)
南 久海 #NN0jmGmk URL [2012/02/15 21:46] edit

羨ましい♪

「LOVE」の所を食べたいなんて、とっても愛されているのですね!
二人で一つというもの可愛い!
娘さんたちは、久海さんと旦那さんのような夫婦になりたいなーって思ってるでしょうね☆
ラブラブがずっと続くコツってなんですか?
ウチは何かもう冷めちゃってまーす♪
ふらんすねこ #AxZe8PIc URL [2012/02/16 06:48] edit

ふらんすねこさんへ♪

> 「LOVE」の所を食べたいなんて、とっても愛されているのですね!

いえいえいえ、とんでもないです^_^;
多分「LOVE」の所と言えばその分自分のとりわけ分が多いと思ったのではないでしょうか(爆)

ラブラブからは縁遠い所にいますよ~wwどっぷり倦怠期にはまっていると言った方がピッタリくるような・・・・・?口論もしょっちゅうです(と言うか、もう口論しそうになると私は避けちゃうことも多くなりましたが)娘達も結婚願望なんてなくなっちゃうんじゃないかと思うくらいアンチ・ラブラブな生活していますよ~(あらら~・滝汗)

ただ一つ言えるのは、どんなに喧嘩をしても腹が立っても、私のことを一番分かってくれているのは主人だと思っているのは確かです。長所も短所も全て分かっていてそれでも尚今のご時世(フランスでは2組に1組は離婚しているという)に離婚せずいてくれる主人に心の中では感謝しているんですよ~~。お互い強情で自己主張の強い私達なので、今までもっているのが不思議なくらいです。ラブラブの秘訣、一体何なんでしょうねぇ~~(苦笑)
南 久海 #NN0jmGmk URL [2012/02/16 22:34] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kumiminami.blog.fc2.com/tb.php/92-fdab28e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

Twitter用空飛ぶアイコン

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。