04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

Le Ciel Bleu

2014年8月末に10年近く住んだパリ(フランス)からブラッセル(ベルギー)に引っ越してきました。主人はフランス人。娘2人(内、長女は去年の春から日本の大学で勉強中)。犬1匹。親バカ。声フェチ。香りフェチ。黙っていれば上品なマダムに見えるらしいのですが、口を開くとおバカ丸出しの天然・・・らしい(友人説)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

【のーまる日記】 マロル地区散策 

マロル地区


一昨日、最近会員になったマダムの会のイベントに参加してきました。今回の名目は有名なショッピングストリート、ルイーズ通りから歩いてすぐの距離にある「マロル地区」の散策。ガイドの奥様のお話を聞きながら、2時間ほど歩きました。

17世紀には大富豪が住んでいたこの地区、近年ではとても庶民的な場所へと変わっています。もともとあった大富豪の家の跡地にはオフィスが建てられたりしているのですが、今でも大邸宅や大きな庭の名残などがそこここで見られました。

気軽に入れそうなカフェやレストランがたくさんあったので、気になるお店のカードをたくさんもらってきました。今度家族で行ってみたいなぁ~♪♪

この地区一帯には石畳が敷き詰められています。緩いとは言え坂も多くあったので、普段から運動不足の私には丁度良かったかも。でもこういった散策用のウォーキングシューズが一足欲しいなぁ~。

毎日蚤の市が開かれるジュ・ド・バル広場にも行きました。ゆっくり見ている時間がなかったので、ここも次回家族と訪れたいです。

一旦お開きになった後、時間のあった奥様方と一緒にランチを。サンルーフから蚤の市を見ながら、皆でわいわいお喋りしながらゆっくり頂きました。今回私のすぐそばに座っていて仲良しになったマダム達、一人はイギリス人、そしてもう一人はカナダ人、そしてアメリカ人、ドイツ人、と国際色豊かな集まりでしたww

マロル地区


【ヲタママ萌え日記】はお休みです✩

category: 生活

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kumiminami.blog.fc2.com/tb.php/923-c36c8dcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

Twitter用空飛ぶアイコン

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。