05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

Le Ciel Bleu

2014年8月末に10年近く住んだパリ(フランス)からブラッセル(ベルギー)に引っ越してきました。主人はフランス人。娘2人(内、長女は去年の春から日本の大学で勉強中)。犬1匹。親バカ。声フェチ。香りフェチ。黙っていれば上品なマダムに見えるらしいのですが、口を開くとおバカ丸出しの天然・・・らしい(友人説)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

【のーまる日記】 警戒して居留守を 

「あの人は一体私に何の用があったんだろう・・・・・・?」と首をかしげてしまった事件がありました。

お昼に犬を散歩させた帰りマンションに入ろうと扉を開けると、後ろから見たことのない男性が来るのが視界に入ったんです。耳に携帯を当てながら
「ああ、今マンションの下にいるよ」
と大声で話しかけているように・・・・・・も見えたのですが、あまりの大声にちょっとわざとらしい気がしたのも確か。

私がドアを開けてマンションの中に入ったのと同時に後ろから入ってきたのですが、こういう時、私が入った後ですぐドアを閉められないのが不用心で口惜しい!そのままエレベーターも一緒になることになったのですが、彼が押したのはマンションの最上階のボタン。エレベーターに乗っている間、人の良さそうな感じで次から次へと話しかけてくるのでこちらも失礼のないよう笑顔で返していたのですが、心のどこかで警戒してしまいました。私の降りる階でそそくさと降り、一旦エレベーターの方を視界の端でチェック。うん、後を付けてくる気配はない様子。そのまま自分のアパートへ辿り着いたのですが・・・・・・・。

1分も経たない内に玄関のチャイムが鳴ります。覗き穴からそっと見ると、そこに立っていたのは先ほどの男性!!ΣΣ(゚д゚lll) 思わず居留守を使っちゃいましたよ!!

ど、どう思います??

身なりもちゃんとしていましたし始終笑顔で陽気な感じに話しかけてきてくれた人ではあったのですが、最上階に行った人がなんで違う階の家に用があるのっ??と訝しがらない道理がありませんっ(よね??)それにチャイムの音に反応して家の犬がけたたましく吠えだしたので、先ほどの犬連れの女(私)がこのアパートに住んでいるのはバレバレです。

数回しつこくチャイムを鳴らされたのですが、あくまでも居留守を使ってしまいました(どうぞ長いトイレにでも入ったと思って諦めてお引き取りください)

ちゃんとした理由があってチャイムを鳴らしていたのでしたら本当に申し訳ないことをしたと思うのですが、こういった場合、警戒しても当たり前ですよね??(@_@;)


【ヲタママ萌え日記】はこの記事の下にアップ済みです☆

category: 生活

thread: ゲーム - janre: ゲーム

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kumiminami.blog.fc2.com/tb.php/95-dd7e6634
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

Twitter用空飛ぶアイコン

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。