03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

Le Ciel Bleu

2014年8月末に10年近く住んだパリ(フランス)からブラッセル(ベルギー)に引っ越してきました。主人はフランス人。娘2人(内、長女は去年の春から日本の大学で勉強中)。犬1匹。親バカ。声フェチ。香りフェチ。黙っていれば上品なマダムに見えるらしいのですが、口を開くとおバカ丸出しの天然・・・らしい(友人説)

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

【のーまる日記】 片頭痛とお弁当 

ここのところずーっと嫌な片頭痛に襲われていました。
頑張って娘たちと出かけたり、両親と皆で食事に出掛けたりもしていたのですが、我慢できない時は一日パジャマ姿でソファーに横になり、ただただ時間が過ぎるのを待っていたり。

今回痛みが長引いてしまったのは、気候や環境ががらりと変わってしまったからなのかなぁ・・・・・・。せっかく楽しみにしていた日本にいるというのに、なんとも悔しい。ぐすん。

それでも昨日今日とで大分楽になってきたので、気分も浮上中です。これからもっと楽しむぞ~~www


お弁当



お弁当の写真をアップ♡
片頭痛の上に朝は低血圧で苦手な私の為に、母が毎朝作ってくれました。次女はこれを持って高校へ。その体験入学も昨日をもって無事終了です。先生方も生徒もみなさんとてもとても優しい人たちに囲まれていたようで、たくさんの良い思い出を持って帰ってきました。今回出来たお友達とこれからも頻繁に交流を持ち続けてくれたらいいな(^^♪


【ヲタママ萌え日記】はこの記事の下にアップ済です☆

category: 生活

cm 4   tb 0   page top

コメント

久海様
お電話ありがとうございます。
ばーばが作ったと言うだけでお弁当美味しそうですね!
椎茸もokなんですね。
高校2年の孫もテニス部なので娘は四六時中お弁当持たせているようです。
3月3日の桃の節句の日は殆どの子が桜でんぶのちらし寿司のお弁当だつたとか

身体の調子が今一のようですがお大事にね〜〜
seedsまま #- URL [2015/07/16 11:09] edit

v-12今、日本は台風で大変です。こちらは風が強いです。被害が出ないといいですが・・・。私も夕方偏頭痛で少し寝ました。水分取るといいみたいです。
ドラゴンユミ #- URL [2015/07/16 14:09] edit

>seedsママへ♪

体調の方、大分よくなって参りました。
きっと環境が変わった為に頭痛が出たんでしょうねぇ~~。

お弁当作り、毎日というのは本当に大変ですよね。私は今回母にまかせっきりでしたが、そのおかげで娘は私が作ったものよりもずっと美味しいお弁当にありつけたのではないかと思います(笑)
南 久海 #NN0jmGmk URL [2015/07/17 07:00] edit

>ドラゴンユミさんへ♪

風がすごいですよねぇ~~。
今夜は上野の夏祭りに行こうと思っていたのですが、やめにしようかと思っています。とうろう流しを娘に見せてあげようと思ったのに、残念だなぁ~~。

片頭痛には水分ですか!?知りませんでした。よ~し、いっぱい飲んでみようっと。
南 久海 #NN0jmGmk URL [2015/07/17 07:03] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kumiminami.blog.fc2.com/tb.php/951-5c967422
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

Twitter用空飛ぶアイコン

