10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

Le Ciel Bleu

2014年8月末に10年近く住んだパリ(フランス)からブラッセル(ベルギー)に引っ越してきました。主人はフランス人。娘2人(内、長女は去年の春から日本の大学で勉強中)。犬1匹。親バカ。声フェチ。香りフェチ。黙っていれば上品なマダムに見えるらしいのですが、口を開くとおバカ丸出しの天然・・・らしい(友人説)

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

【のーまる日記】 の~んびり食事と映画♪♪ 

今朝もしっかり家事をしながら過ごしたので、お昼は外で食べさせて~と主人にねだってしまいました。天気も良かったし、とにかく家から出てのんびりしたかったのです。家の中にいるとなにかと目についてついつい働いてしまいますからね(苦笑)

長女はお友達と出かける予定が入っていたので別行動。なにやらパリで原宿風のクレープを出すお店が見つかったとかで、そこへ行くんだそうです。まだ帰ってきていないので後でどうだったか報告して貰わなくっちゃ(*^_^*)

私達が行ったのは『パラディ・ド・フリュイ』というレストラン。以前脂肪分ゼロのフローズンヨーグルトを出すお店として紹介したお店です。ランチもとってもヘルシーでお洒落なものを出してくれるんですよ~♪♪




ランチa022012 



上の写真のランチプレートは私がとったもの。右側に笹の葉で包んだ鱈の身が入っています。中央上には以前このブログで紹介したキノアという雑穀が。やっぱり健康食品として、こういった健康志向を考えたレストランでも使用されるようになってきたんですね。ちょっとしたブームのようなものかしら?




ランチb022012 



上の写真のランチプレートは次女がとったもの。塩味のワッフルの上にクリームチーズやタラマ(タラコとクリームが混ざったようなもの)、スモークサーモン、ポーチドエッグなどがのっています。サラダもたっぷり!


主人はカレーの入ったランチプレートをとりました(写真撮るの忘れた~^_^;)


この後映画を見ました。




la vie d'une autre 



『La Vie d'une Autre』、この原作を原語で一生懸命読んで感動したので絶対に見たかったんです!!主役を私の大好きなジュリエット・ビノッシュが演じると知った時は思わず大興奮してしまったほど。

ビノッシュの演技は最高でした!(*≧∀≦*) やっぱりこの人、好きだわ~~っっ 映画自体も演出などよく出来ていたのですが・・・・・・ただ一つ、非常~~に残念なことに、映画では原作の全てを見せなかったんです!原作で書かれていた半分から4分の3くらいのストーリーのみを扱っていて、この話の鍵となる謎解きの部分(何故主人公が15年もの記憶を失くしてしまったのか)に触れることなく終わってしまったのですよね。いよいよこれからっ、という時にいきなりEDロールが流れ始めてしまい、唖然としてしまいました。そ、そんなぁ・・・・・・これからが良い所なのにぃぃぃぃぃΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!! 原作を読んでいない主人も最後の所で「あれ?」と思ったそうですし、他にも同じような感想を持った人が多いのではないでしょうか。良い作品になれる可能性を十分秘めていただけに、残念で残念で仕方がないです(T_T)


【ヲタママ萌え日記】はお休みです☆




category: 映画

thread: 映画 - janre: 映画

cm 4   tb 0   page top

コメント

美味しそう~

美味しくってヘルシーで健康的なランチっていいですね。

うちの家族で外食となると、子供が「肉!肉」と騒ぐので高カロリーの肉料理になっちゃうんですよね。

たまにはこんな野菜中心の料理も食べたいわ~。

柊 泉水(ひいらぎ もとみ) #- URL [2012/02/20 08:46] edit

おいしそう!

甘くないワッフル!?
特に気になる~。
サラダがとっても美味しそう。
アボカドスキスキ☆

うちもうちも。最近肉料理が多いの。
野菜がメチャ高いし!!
子供たちのためにも野菜中心の料理にしなくちゃ~。
hanyaママ #- URL [2012/02/20 14:05] edit

柊 泉水さんへ♪

> うちの家族で外食となると、子供が「肉!肉」と騒ぐので高カロリーの肉料理になっちゃうんですよね。

凄く微笑ましいです~~(*^。^*)♪♪
そう言えばうちの娘達はあまり「肉!肉」と言わないかも。どちらかというと「韓国」「インド」「イタリアン」と言った風に〇〇料理が食べたい、と出張してきます。下の娘は野菜嫌いなので食べさせるのが大変ですよ~(苦笑)
南 久海 #NN0jmGmk URL [2012/02/20 21:13] edit

hanyaママへ♪

> 甘くないワッフル!?
> 特に気になる~。

砂糖の代わりに塩をちょっぴり入れて作っているみたいなの。クリームチーズとかに凄く合ってたわ♪♪

> サラダがとっても美味しそう。
> アボカドスキスキ☆

私もーー!!私はアボガドには醬油派なのよ~~(*^。^*)

> うちもうちも。最近肉料理が多いの。
> 野菜がメチャ高いし!!
> 子供たちのためにも野菜中心の料理にしなくちゃ~。

野菜の値段が高いと困るわよねぇ~。私は野菜を食べないと身体の中が綺麗にならない気がして気持ち悪いのよ~。いつも野菜をふんだんに使って料理してます(*^_^*)
南 久海 #NN0jmGmk URL [2012/02/20 21:19] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kumiminami.blog.fc2.com/tb.php/99-dc6ded16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

Twitter用空飛ぶアイコン

