10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

Le Ciel Bleu

2014年8月末に10年近く住んだパリ(フランス)からブラッセル(ベルギー)に引っ越してきました。主人はフランス人。娘2人(内、長女は去年の春から日本の大学で勉強中)。犬1匹。親バカ。声フェチ。香りフェチ。黙っていれば上品なマダムに見えるらしいのですが、口を開くとおバカ丸出しの天然・・・らしい(友人説)

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

【のーまる日記】 日本に帰省中♡ 

昨日次女と2人で日本へ帰って参りました。夏休み中の一時帰国です♡

早速日本の美味しい物頂いております。お寿司にお惣菜、和菓子・・・・・・。帰省中に食べつくして行きたいと思いますwww

今日は某中高校の運動会を見に行ってきました。

この夏、次女が2週間ほど日本の高校に体験入学させて頂くことになっているのですが、その学校の運動会にご招待いただいたのです。運動会なんてフランスの学校にはないですものねえ~。娘にとっては漫画やドラマでしか見たことのない運動会。生で見られたことを喜んでおりました。


【ヲタママ萌え日記】はお休みです☆

category: 生活

cm 0   tb 0   page top

【ヲタママ萌え日記】 ソウル・サクリファイスデルタ 


今半期最後にプレイするゲーム。

OPで一旦投げかけたんですけどね・・・・・いやぁ~、かなりグロくて。
でもやってる間にだんだん慣れてきましたよ。これってヤバくない?(苦笑)

やっつけた相手を救済して自分の体力をあげるか、生贄にして魔力を上げるかを迫られるところ、最初はやっぱり「生贄」にすることが出来なくて「救済」ばかりしてました。でもそれじゃあやっぱりストーリーが進まなくて、途中生贄にすることが必須になるんですけど・・・・・・。ああ・・・・自分の中でひどく葛藤しましたよ~~。なんというゲームだっ、これは!!(;^ω^)

そんでもって自分では結構うまくプレイ出来てると思ったんですけど、終盤太刀打ちできないようになってきまして・・・・・・。む、難しい・・・・・っ!仕方なくギブしました。レベル上げするのも面倒になりましたし(グロイし・苦笑)、放棄です。

ストーリー自体は面白いです。本を読むような感覚で次々と事実に触れていくという過程が面白かったです。


【のーまる日記】はこの記事の上にアップする予定です✩


category: RPG感想(2015年)

cm 2   tb 0   page top

【のーまる日記】 結婚記念日 

ペアマグカップ

私と主人は大学の同窓生です。卒業後の遠距離恋愛を経て結婚したのですが、それから今日でもう25年が過ぎてしまいました。付き合い始めた頃を入れると28~29年の付き合いになるでしょうか?自分の親よりも長く一緒に暮らしているのかと思うとゾッと・・・・・いやいや、「信じられなーい!」気がします。...

「2人の良い娘たちにも恵まれて、俺たち、結構うまくやってるよな?」

疑問形?(笑)

2組に1組は離婚するというフランスで、それ以上に離婚率が高いらしいベルギーで、そうね、私たち案外うまくやっているのかもね、と笑って乾杯しました。




【ヲタママ萌え日記】はお休みです✩

category: 生活

cm 2   tb 0   page top

【のーまる日記】 Jurassic Worldを見る 

映画館


Braine-l'Alleudという、我が家から車で20分くらいのところに、大きな大きな映画館があります。

周りには特になにもなく、本当にあけっぴろげたところにこの大きな箱のような映画館が建っているという・・・・・・。ちょっと奇妙な感覚にとらわれます。

今日はそこで主人と二人、『Jurassic World』を見てきました。

主役のChris Prattが好きだわ~♡ シリアスな演技の中に見え隠れするお茶目な面がなんとも魅力的です。

でもでも、今日の本当の主役はChrisではなかったような気が。美味しい所は全て若い兄弟のお兄ちゃんと、恐竜から逃げている間にどんどん逞しくなっていく女性キャラに持ってかれたような感じがするのですが?(笑)


【ヲタママ萌え日記】はお休みです✩

category: 映画

cm 0   tb 0   page top

【のーまる日記】 絵本と一緒に昼食を 

我が家からそう遠くないところに、BOOK&COOKというお店があります。

日本にも本屋とカフェレストランが合体しているところはここ最近多くなってきていると思いますが・・・・・・。このカフェレストランに置かれているのは絵本のみ。小さな子供のいる家族連れや大人まで、いつも大勢の客で賑わっています。

cook&book

ヨーロッパの絵本は大判厚表紙

cook&book

ここの椅子がとんでもなく可愛い!!ぬいぐるみがわんさか敷き詰められています(#^.^#)♡
 お尻をのっけ
るのが可愛そうなくらいww

cook&book

サンドイッチとサラダ。今日はタルタルステーキ風の生肉を挟んでもらいました。肉食系女子!(笑)

cook&book

フレンチトースト、バニラアイスのせ💛


今日は主人と二人でここで軽い昼食をとりました。目の前のプレイコーナーで遊んでいる小さな子供たちを見ながら、
「うちの子供たちにもこんなに小さな時があったんだなぁ~~」
と思い出に耽ってみたり。懐かしいなぁ~~♡


【ヲタママ萌え日記】はお休みです✩

category: 生活

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

Twitter用空飛ぶアイコン

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。